姉と姪が私の血液検査(9/1採取)の結果にビビり、9/6に半強制的に仕事を休まされて、大きな病院に連れて行かれ即入院、即手術。で今に至る。


姪は医療従事者。「こんな数値見たことない‼️」と興奮気味。



★私のこと★

性別:女

年齢:4?歳
仕事:派遣社員
婚姻歴:離別
同居家族:息子(高2)、姉、甥、姪
性格:優しいと言われるか、変わってると言われるかのどちらか。

ブログ再開の理由:再開といっても諸賀さんの1件しか投稿してなかったけど。

白血病になる前から、死にそうな人や死んだ人のブログを読んでた。高みの見物?みたいな感覚と、苦しんでも死ねるなら羨ましいな、死ぬ時ってどんな感じ?という思いから。

今回は堂々と死ねる立場になったので、同じ病気になった方の参考になるよう、また高みの見物をしたい方向けに再開。



9/6の朝7:30頃家を出て車で大学病院まで。

私は、「書いて貰った紹介状は別の病院だから無理だと思うよ、ネットにも予約制って書いてある…死」と言ったけど、姉は「大学病院のほうが良い!」と言うし、姪も「その紹介状出せば受付てくれるよ」と言う。 


8時ちょっと過ぎに大学病院に着いたけど、やっぱり受付て貰えなかったので、結局紹介状に書かれている病院へ。


9時頃に着いたけど、外来の待合室は人で溢れていた。


看護師に一番奥まった場所に案内され。衝立(ついたて)があり誰もいない特別な空間だった。


姪の後ろ姿。



紹介状があったけど、待ち時間の合計は2時間くらい。 その間、大袈裟にキツそうに項垂(うなだ)れたりしてみたけど、お姉ちゃんが心配してくれるだけで、看護師たちは素通り。待ち時間が短縮される事はない。

姉と姪の貴重な休みを奪ってしまって申し訳ない。
あぁ、私は仕事を休まされたんだ。3ヶ月後まで我慢したかった。