こんばんは。

帝都急行電鉄(父)です。

今朝は雪でした。
私はお休みでしたが、通勤通学の皆さんは積雪に心配されたでしょうね。
しかし、思ったより積もらなく良かったです。
パトカーが雪化粧。
午後は買い物に京王稲田堤へ。
買い物を済ませ若葉台に戻ろうと1番線に上がりましたが…
そうだ!急な思いつきで新宿で取材したいネタがあったので2番線に移動しました。しかし、最初に乗ろうとした1番線には普段京王ライナーの5737Fが区間急行で入線です。乗りたかったなぁ〜残念😂

見送ります。👋👋
突然ですが若葉台に戻る事態になりました。
京王稲田堤から調布へ特急に乗り換え発車間際に乗務員室からアラーム音と指令から「柴崎で人身事故」と微かに聞こえてきました。瞬時に90分は動かないと判断、すぐに特急を降り下りホームに駆け上がります。幸運にも橋本行きが停車していましたので乗車し若葉台に戻られました。その後、下りは運転見合わせですから良い判断でした。
京王相模原線は若葉台〜橋本の折り返し運用のみ。
先程の5737Fが通常上りの3番線から各停橋本行き。

乗ってしまいました。
通常は乗れない渡り線を通ります。

以上、帝都急行電鉄(父)がお伝えしました。
ご訪問ありがとうございます。