こんにちは。


帝都急行電鉄(父)です。


今日は小田急ロマンスカーVSEの休日運用最終日でした。午前中にスマホで座席予約状況を調べると、わずかに空きがあったので予約し次男と最後のVSE乗車となりました。

新宿駅で記念切符を購入しました。


VSEは既に満席になっていました。多くの乗客は箱根旅行というより最後のVSE乗車目的かなって感じでした。









発車時間14:20になり発車案内が流れましたが動きません。

ホームや沿線に撮り鉄が多いから遅れてるかな?

14:23になり停車中の車内でアナウンスがありました。

「人身事故の為、この電車は成城学園前止まりとなります。」

オーマイガー!!!😞車内は落胆のどよめきです。

しょうがないですね人身事故じゃ。当日の思いつき乗車だし特急料金は払い戻しでVSEに無料乗車。新百合ヶ丘までは動いているし多摩線も影響なしで帰れる。
残念ですが箱根をあきらめ、短い(短すぎる😞)VSE旅を楽しもうとチューハイをプシュ!成城学園前までに飲みきれるかな?
しかし、プラチナチケットの展望席の方は気の毒ですね、お子様だったら可哀想すぎます。
VSE快適😆


あっと言う間に箱根湯本に到着した気分で成城学園前。😂

回送まで時間があったので、当然ながらVSE成城学園前撮影会が始まっちゃいます。
成城学園前から各停新百合ヶ丘行に乗り換え多摩川を渡ります。
新百合ヶ丘で多摩線に乗り換え。車内には皮肉にも♨箱根の広告が…
小田急永山に到着。

VSEで箱根湯本到着時間とほぼ同じ時刻にまさかの地元到着でした。
人身事故が発生したのはVSE新宿発車4分前でした。残念😭
小田急永山で特急券の払い戻ししました。次男が「特急券もらえますか?」駅員「回収し戻すのでごめんなさい。」と言って…
シールくれました。駅員さんありがとうございます。
払い戻し特急券代でサイゼリヤでおやつ。
高尾山トレインで帰宅しました。

以上、帝都急行電鉄(父)がお伝えしました。
ご訪問ありがとうございます。