こんにちは。


帝都急行電鉄(父)です。


昨夜から始まった松潤主演のテレ朝ドラマ「となりのチカラ」のロケ地を訪問しました。(近場です。😅)


チカラ(松潤)家族が引っ越しして来たのは若葉台隣りの長峰にあるマンション。

引っ越しマンションを見上げるチカラ家族。

マンションの前はサニーパーク広場ですが…
実際は風の広場でした。
😼ちゃんはお留守。

エントランス前の黄色いブランコはセットでした。
バス乗車シーン。車窓に見えるのは?
若葉台のマンション、パークヒルズの尾根幹側の駐車場出入口。
こちらは?
尾根幹から見たチカラの住む長峰のマンション群。
京王バスも登場!
架空バス会社の撮影車を使わないのが良いですね。
降りたバス停は?
長峰小学校南バス停です。
バスのシーンもちゃんと近くで撮影していますね。
バス停から自宅に戻るチカラが歩く階段。

自宅に帰るチカラ。
前の写真ですが中央のチカラが住む建物の背後にあるマンションが消されていますね。
マンションを一望出来るカフェはセットで実在しません。

エンディングでは撮影協力に稲城市や京王バスがスーパーされました。

このドラマは若葉台でも撮影が行われました。
長男が偶然ロケに出くわし「松潤と話したよ!」と喜んでいました。会話と言っても撮影の合間で長男が現場を通っていいのかな?と考えていると、松潤「どうぞ通って良いですよ!」長男「ありがとうございます。」だけの会話でした。(笑)

次回以降もロケ地が気になるドラマでした。

取材中、長電バスが若葉台を走っていました。稲城市の中学生はこの時期に野沢温泉に宿泊学習に行きますが野沢から帰ってきたのでしょう。折り返し長野に戻るドライバーさんお疲れ様です。

以上、帝都急行電鉄(父)がお伝えしました。
ご訪問ありがとうございます。