こんばんは、帝都急行電鉄です。
皆さん京王相模原線の若葉台に多摩モノレールが延伸される構想は知ってますか?

それでは、まず多摩センターから西側八王子方面に延伸し唐木田から若葉台→西武多摩川線の是政まで来るものです走る人

構想なのでいつ出来るかは不明ですし、構想なので出来ないかもしれません・・・。(多分、出来ない(-_-;)
当然、整備路線の上北台より北側や多摩センターより南側が先に建設されるでしょう。

イメージ 1

若葉台駅前通り(西側、京王車両基地方向)の中央分離帯が広いのは橋脚建設用だと思います。
若葉台駅はこのあたりに出来ると思います。

イメージ 2

若葉台駅前通り(東側)

終点の西武多摩川線、是政は微妙ですが、手前の南武線、南多摩に駅が出来れば便利になると思います。
若葉台を走る多摩モノレール見てみたいです!

この記事、父からの情報で投稿でした。
最近、乗り鉄、撮り鉄してないのですみません(^_^;)

※東京都都市整備局のHPを参考にしてます。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/15/toshishisetsu15.html