ミッドウェー甲攻略作戦!! | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

このカズキ提督には

甲作戦をクリアするという目標がある!

カズキ提督です!!

 

ということで艦これアーケードやってきました。って書いたが・・・・・・実は金曜からの出来事なんだけどねwww

 

兄提督とのやり取り

 

カズキ提督『金曜日で両親も兄提督も帰ってくる。午後から空いている』

兄提督『カズキ提督。使命を果たせ』

 

カズキ提督『給料日前でお金もないんだけど・・・・・』

 

兄提督『カズキ提督。使命を果たせ』

 

カズキ提督『同じこと言うなやああああああああああああああああああ!!』

タイムブレイク!!

 

 

確かに、ホームは無制限台ではないから交代しながらプレイしていたら時間が非常にかかるしな・・・・・ということでカズキ提督。行くことを決める。

 

その代わり、兄提督には

ジオウのタイムマジンを購入する約束をしました。

ブログに書いておこうwww逃げないようにな!

これで買わなかったらひどいぞ・・・・給料日前で金が無い状態でやりに行ったんだしな

 

金曜日ということでセカンドホームの無制限台がある場所に出撃!空いてたので・・・・・

 

ミッドウェー作戦!

甲難易度でやっていきます!!

 

E-4

 

マジかよ・・・・・やべーよ・・・・・・ヲ級改が2体・・・・・ブラウザならやりたくないな・・・・・・

イベントなどで道中に出てきて

『大破かミス』

の2択を選択させるしな・・・・・(カズキ提督の個人的な感想)

 

だが!

 

これ!艦これACなのよね!

何?二艦隊?

当たらなければどうということは無い!

 

 

まさかの3連続完全勝利!!

 

 

ヲ改よ!相手が悪かったな!

前回のダブルダイソンは倒せなかったが、今回ならイケんじゃね?

 

E-5

まずはギミック

2回目だからな。空母おばさんを先に倒さないといけない。

ここで北上様と大井っちに秋月砲と13号対空電探改を持たせて、防空重雷装艦の完成www

(ブラウザじゃできねーな)

を試しにやってみました。

う~ん・・・・・ここで問題が・・・・・・

カズキ提督の操作が良くないのか・・・・・先制航空攻撃と甲標的の両方が決まらない・・・・・

どちらか片方がミスするんだよな・・・

 

まあ、これに関してはやっているうちにできるとは思うけど・・・・・・E-6も空母おばさんが相手だしな・・・・・噂だと非常に硬い・・・・・・ここでは随伴無しだからクリアできたが・・・・・・

 

クリア後は

 

 

中間凄姫

おい!ふざけんなよ!タコヤキのHPがおかしいだろ!!

HP366って!!お前ボスでいいんじゃね?

しかも中間凄姫もHP950って・・・・・・

随伴にル級改も居るし・・・・・

 

やりすぎでは?ダブルダイソンクリアされたから公式もリミッター外してきてません?

 

・・・・・・すまん。何もない。

正直、時間がかかるだけだったな(;^_^A

随伴のル級改の砲撃に当たらないようにして、中間凄姫の航空攻撃を対空カットインで対処する感じでした。

夜戦までに三式弾持ちの戦艦が2隻以上いれば勝てる。

大和・榛名・比叡の一斉射で500以上のダメージあったぐらいだしな。

ほっぽちゃんに比べたら楽だったね。

 

ここで金曜のプレイは終了。

でもあれだよ。E-5だけですごく時間がとられる・・・・・

僕が14時ぐらいにプレイを開始したんだけど、E-4・5だけで3時間以上プレイしていました。

 

家にて・・・・・

 

 

カズキ提督『E-5までクリアしたぞ』

兄提督『実にいい働きだ。褒めてやる。予想ではE-5のギミック解除ぐらいだと予想していたしな』

 

 

カズキ提督『おい!タイムマジン買えよ!ゲンムライドウォッチ欲しいから土曜朝一な!』

 

兄提督『わかったわかった』

 

 

そして土曜日

E-6に出撃!!

 

兄提督とプレイしに行きました!

 

その時に、比叡提督と五月雨提督が居ました!

ってか早いよ。もうクリアしてるし(;^_^A

 

まだクリアしてないので頑張ってクリアしようと考えていました。

 

カズキ提督(雷巡を使う方がいいんだが、E-5の時に苦戦している状況で勝てるのだろうか・・・・

やはり!あの方法を試そう!!)

 

ということでE-6

空母おばさん!!

甲の編成はこんな感じですね。

 

兄提督『おい・・・・・お前・・・・マジでやるの?』

 

カズキ提督『ああ!勝利の法則は

決まった気がするしな!!』

 

ここでのカズキ提督の編成

駆逐(対空カットイン装備)1

正規空母×5

流星改ガン積み装備

足りないところは烈風・彩雲・熟練艦載機整備員などを装備した編成

 

 

これには比叡提督も五月雨提督も無理じゃね?って雰囲気が・・・・・・

 

これがしかし予想外!

これで倒したんだよな!!

 

そしてここまで行けましたよ。

 

ここからが問題。

この空母おばさんの装甲値が高すぎてダメージが通らない・・・・・

ハイパーズの夜戦でも耐えるぐらいですしね。しかも装甲持ちが6隻いる。

 

だが!そんなの航空攻撃で焼けばいいんだよwww

先制航空攻撃後の航空攻撃で運に寄りますが、非常に大ダメージを与えて、60秒残っている状況でおばさんが中破状態にした時もありました。

 

兄提督『やるな!カズ!』

 

カズキ提督『兄提督は殴るほうがいいと思うから雷巡編成で行った方がいいと思う』

 

兄提督『わかった!』

 

だが!ここでハプニングが・・・・・

 

兄提督がボロボロにされた・・・・・

 

不毛な兄弟のいざこざwwww

兄提督『てめぇ!ハイパーズの装備ちゃんとしてなかったな!』

 

カズキ提督『普通装備確認してから出撃するだろ!E-5の時に装備変更したんだから出撃前確認は当たり前だろ!!』

 

兄提督『ざっけんな!』

 

カズキ提督『ざっけんな!』

 

比叡提督『落ち着きましょ(;^_^A』

 

 

その後、なかなか空母おばさんが耐えて耐えて倒せなかった・・・・・

 

カズキ提督『俺の甲クリアに立ちふさがるとは・・・・・』

 

兄提督『さっきまでクリアしてたのにどうした?』

 

カズキ提督『さっきから対空カットインがミスるんだよ・・・・そのせいで航空攻撃の威力が減って倒せないんだよ・・・・・』

 

そして兄提督の出番!!

 

兄提督『行ける!行けるぞ!!』

 

カズキ提督『航空攻撃だ!』

 

 

 

兄提督『対空カットイン!!』

 

カズキ提督『無駄無駄無駄無駄!!』

 

兄提督『甲標的の複合魚雷!!』

 

カズキ提督『航空攻撃もだ!!』

 

夜戦で残りHP149・・・・・ハイパーズもベールヌイも健在!

 

 

そしてベールヌイのカットイン!!

 

2人『しゃあああああああああああああ決まったああああああああ!!!!』

 

ということで

 

甲作戦クリア(≧▽≦)

 

そして追撃戦

兄提督がリアルにミッドウェーしてたwww

 

出たのは大淀さん!!

乙はしおいが出たので丁度揃いました!!

 

だが、これだけは書かせてくれ・・・・・時間的に・・・・・・・

 

もう甲作戦をすることはないでしょう。

正直、プレイだけでクッソ時間取られたしね・・・・・僕も兄提督も時間的にきついし・・・・・丙はやりますが、2周目はしないと思います。

 

あと、感想なんですが・・・・・

 

何と言いますかね?艦これACの爽快感がある戦闘が無かったですね・・・・正直、対空カットインゲーでしたし・・・・・ランカー勢がダブルダイソンの方が良かったという感想があったぐらいでしたしね(-_-;)

正直、今回は運ゲーに近かったです。対空カットインするかしないかで勝敗が決まるぐらいですし・・・・

 

さて、まだこれで終わったわけではないです。

 

EOが残っています!!

どうなるか気になるな・・・・・

 

そして問題が・・・・・

 

ガンバライジング新弾が11月8日にあるんだよな・・・・・・

逆にEOは兄提督がやってくれるだろうwww

(やらないわけではないよ。欲しいカードゲットできたらやりますんで)

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。