後段作戦!甲!!  | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

勝てない・・・・・

カズキ提督です!!

 

あっ・・・・すいません。昨日、ブログが無かったのは・・・・・

 

協力者Yに早めの誕生日祝いで飯を奢っていました!!

 

協力者Yが喜んでもらえてよかったぜ!!だがあれだな・・・・・野球中継で負けたのがあれだったな・・・・

 

では、ツイッターでも急かされたので・・・・・・

 

後段作戦の甲に出撃しました!!

 

これは金曜日の出来事ですね。兄提督に頼まれてやってきました。

 

本音としては

兄提督『ダブルダイソンがどれ程ヤバいか試してこい』

ってことでした。

 

最初はE-4

 

南方凄鬼ですね。

乙では楽勝でしたが、甲ではどうかな?って思いました!!

 

ですが・・・・・・

 

何も変わらなかったwww

 

 

最後は何故かガバりましたがクリアできました。おかしいな・・・・・・ゲージ削り時は何事もなくクリアしたんですけどね・・・・・

 

甲標的と魚雷で南方凄鬼のHPがすごく削れるんで楽でした。

 

翔鶴姉と瑞鶴は爆戦ガン積みです。

 

さあて・・・・・

ダブルダイソンを拝みますか。

 

E-5

 

道中は簡単でした。アウトレンジからの砲撃で片付けられましたしね。夜戦なんで潜水艦でも攻撃できましたしね。

 

で、問題の・・・・・

 

ダブルダイソン!!

カズキ提督『な・・・・・なんてやつだ!ダイソンだけでも厄介なのに装甲持ちのル級改まで登場するとは!!こ・・・・こんな奴が相手なんて・・・・・そもそもこのカズキ提督は乙ですら勝てなかったダイソンだぞ!俺に勝てるのか?こんな奴に・・・・・』

 

結果は・・・・・・

 

B勝利・・・・・・

 

カズキ提督『あきらめるか!俺は絶対に!!!』

 

1時間以上粘っても・・・・・・

 

カズキ提督『か・・・・・勝てない・・・・・』

 

金曜日は終了・・・・・・

 

そして家に帰って兄提督の報告!

 

その後に・・・・・・

 

家にある比叡と榛名のホロカードをかき集めました!!

 

カズキ提督『とりあえず、あのダブルダイソンはやばいッ!乙の非じゃない。残虐性!異常性において南方以上だあーーッ!!』

兄提督『そんなもんか?』

 

カズキ提督『基本的にダメージを食らったら中か大破になる』

 

兄提督『避ければいい』

 

カズキ提督『出来たら苦労はない!!』

 

兄提督『まあ、俺が敵を討ってやんよ。お前が調べて考えた編成だ。クリアできるだろ』

 

カズキ提督『ならいいが・・・・・』

 

だが!実際は・・・・・・

 

兄提督『勝てない・・・・・ダブルダイソンを倒す手段は・・・・・・ない・・・・・』

 

カズキ提督『兄提督で勝てないだとおおおおおおお』

 

その後、兄提督も試してみたがクリアできない・・・・・

 

待ち時間に作戦タイム!!

 

 

カズキ提督『潜水艦は一旦やめるか・・・・・』

 

兄提督『だが、あの装甲だ。潜水艦の魚雷が1番的確だと思うが・・・・』

 

カズキ提督『だけど、現状は勝てる気がしない・・・・・』

 

兄提督『ならどうしたものか・・・・・』

 

カズキ提督調べる・・・・・

 

カズキ提督『空爆ですね!!』

 

兄提督『夜戦マップだぞ!』

 

カズキ提督『だが、昼戦がある!そこで叩き込めば!』

 

兄提督『その時間があるのか?』

 

カズキ提督『ええっと、夜戦から昼戦になるんだけど、その後、作戦終了1分30秒前ぐらいに夜戦に入る。その時間内は航空攻撃ができる。さらに相手は航空攻撃が無いから普通に刺さる!』

 

兄提督『現状は厳しいしやってみるか!』

 

 

編成はこれ!

瑞鶴提督の編成を参考にさせてもらいました!!ありがとうござおます!!

空母たちは

艦攻×4(流星改とか)

1人だけ瑞鶴の最小スロットに艦爆1つ

これがなんかいいらしい

戦艦は変わらず46砲×3に徹甲弾

 

兄提督『おお!刺さる!刺さる!第一艦隊片付いたぞ!』

 

カズキ提督『ヤバい!夕方だ!早く当たらないと!!』

 

兄提督『よし!行くぞ!!』

 

結果・・・・・

 

兄提督『おおおおおおおお!!』

 

カズキ提督『や・・・・・やったぞおおおおおおおお!!』

 

兄提督『勝ったッ!後段作戦(甲)完!!』

 

カズキ提督『いや、あと1つ残ってるし』

 

兄提督『おまけみたいなもんだろwww』

 

カズキ提督『ダブルダイソンに比べたらね』

 

その後・・・・・

 

E-6

南方棲戦鬼!!

 

カズキ提督『タコヤキ硬い!!』

 

兄提督『だが、楽勝のようだな』

 

カズキ提督『ただ硬いだけ!HPが高いからサンドバック状態だけどねwww』

 

南方棲戦姫『イラッ!』

 

兄提督『ちょっ!!』

 

カズキ提督『HP950!!ACやらかしたな!!』

 

ちなみにブラウザだとHP900もあったらその分、装甲値が低いですけど・・・・こいつはそんなことは無い!

 

タコヤキでガードもしてくるんで・・・・・

 

昼になったので・・・・・

 

いつもの定食屋に!

 

兄提督『かつ丼食ってサクッと終わらせるか!』

 

カズキ提督『そうだね!!』

 

だが!


ところがどっこい!!

 

兄提督『こいつやべぇ!ダブルダイソンに比べればインパクトはないが空爆が強い!』

 

カズキ提督『にしても夕張・・・・何故だ・・・・10回中10回対空カットインが発動しないだと・・・・・』

 

カズキ提督、空爆で兄提督がやられていたので夕張を投入。しかし、カットインが0回・・・・・

 

兄提督『なあ?』

 

カズキ提督『どうしたん?』

 

兄提督『潜水艦ならイケんじゃね?』

 

カズキ提督『何を言ってるんだ?』

 

兄提督『空爆も当たらんし、装甲も削れるしやれるんじゃね?』

 

カズキ提督『たが攻撃回数が・・・・』

 

兄提督『俺の番だからやってみる』

 

だが!これが!意外な結果に!!

 

兄提督『あれ?意外とダメージ通る!しかも貫通あるし!!』

 

カズキ提督『!?』

 

兄提督『タコヤキに200ぐらいのダメージが通っている!』

 

カズキ提督『これは!!イケるんじゃね!!』

 

兄提督『止めろ!フラグを立てるな!』

 

カズキ提督『す・・・・すまん』

 

夜戦!!

 

2人『いけえええええええええええええええええええ!!』

 

やっ・・・・・やったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!後段作戦甲クリアああああああああああああああああああああ!!!!!

兄提督『潜水艦の時代が来たな!』

 

カズキ提督『くっそ・・・・あの時カードショップの19改を買っておけばもっと楽勝だったかもしれなかったのに・・・・』

 

この時!2人で潜水艦のレベル上げをしようと思った!!

 

兄提督『8ちゃんのホロゲットしよう』

 

カズキ提督『兄提督・・・・・酒匂の時もダメだったろ・・・・それよりツユソディア集めようぜ!!』

 

兄提督『白露が居ないんだがそれは・・・・・』

 

カズキ提督『EOで集められるってwww』

 

あっ・・・・・クリアのうれしさで忘れてた・・・・・・

 

時津の甲勲章でしたwww

ホロでもなんでも無いし、印刷も悪いしwww

 

兄提督『8ちゃんは中破でwww』

 

カズキ提督『夢見すぎwww物欲センサーで出ないよwww』

 

無事にクリアしたカズキ提督と兄提督。だがEOがある。果たしてクリアできるのだろうか・・・・・

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。