変革のはじまり!! あのキャラが・・・・・ | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

アメブロでトラブルがあったため更新が遅れましたm(_ _ )m

 

昨日、ブログを書こうとしたら兄提督から・・・・・・

メッコールという飲み物を貰って飲んでみたら・・・・・・

ひでぇ味だった・・・・・・

カズキ提督です!!

 

金剛!そこどけ!!榛名の膝枕は僕の物だヽ(`Д´)ノ

 

おっと本音が・・・・・・

 

ということでメッコールという謎の飲み物を飲みました。飲んだ感想は・・・・・・・

 

飲めないわけではないですが・・・・・・・ええっと・・・・・・あれですね。

 

コーラ+麦茶の融合ですねwww

 

昔、ドリンクバーでよくやられた味でした。協力者Yにいたずらしたなwwww

 

給料日後にかじさんと協力者Yと飯でも行きたいな・・・・・

 

話をトライエイジに変えねば・・・・・・

 

ということで本日の配信ミッションは・・・・・

『変革のはじまり』をプレイしました!!

そろそろ出る頃かと思ってました。本編では全然活躍できてなかったヘルムヴィーゲですね。

 

トライエイジではフレームシステムがあるので組み合わせでは活躍できそうな機体だと思ってますが・・・・・どうなんでしょうか?

 

あと今弾で残っているのは・・・・・・・

 

フラウロス・ジュリア・レクス

 

配信期間的には出来そうですが・・・・・・本編では

次登場の謎の機体!!

名前は『キマリスヴィダール』

ちなみにほかのところの情報では、次のトライエイジで登場確定のようです。

 

ガンダムバエルもありますね。

こちらも次の鉄華繚乱4弾で登場することが確定しています。たぶんこの2機はPレアで出るとは思います。

 

なので今弾中では登場は無いとは思います(´;ω;`)ブワッ

 

出るとしてもワコーのネッチングですかね?

 

では編成を!!

最近は一度書き出すと止まらないんですよね(^_^;)

ボスのヘルムヴィーゲが不沈アタバですね。

 

あとラウンド2に増援が来ます。

 

スキル

ラウンド2にHP回復とスピードアップします。

とは言え・・・・・・・そんなに大して上がるわけではないので気にするところではないと思います。

 

 

今回も軽減で来ると思って適当な攻撃をした時に発動しなかったので・・・・・あれ?ってなりましたが・・・・・・

 

やっぱり軽減あるのね(^_^;)

 

あとミッション・CPU・不沈=不沈は確定だと思いますので、そこらへんも忘れないように注意してください。

 

今回は1発でドロップ(≧▽≦)

前回の金曜日にゲージをMAXにして帰ったのでわかってました。

 

特別任務はダメージ系なので適当な敵に必殺技をすれば大丈夫だと思います。

まあ、ブロチケなんでそこまで意識しなくてもいいと思います。

中級者ぐらいなら気にしなくても手に入ると思います。

 

後攻時にアタックアップですね!!

そして2機目のヴァルキュリアフレームですね!!

鉄血の残りの話で増えるのか?

 

機体のスキルを考えれば逆襲・烈破とかいいですね!!その際にはTKR1Mの石動さんのためにディフェンダーにすることをオススメします。

 

そういえば使ったことないので・・・・・・

使ってみました!!

技名が・・・・・・

ロングホーン・トレイン

ロングホーン・クレイドルというらしいですが・・・・・・

これを本編でやれよ・・・・・・

一応、プラモのところには書いてありました。次の話で使うかもしれませんね。

とは書いたものの・・・・・ハシュマル相手には無理だよな・・・・・・

流石に相手がデカいからな・・・・・・

 

その後の出来事!!

まさかの2クレ目wwww

これをPレアという認識が薄れてます・・・・・

普通に箱に入れかけたwww

 

最近!ガエリオがカッコいいから!!

ヴィダール3機

パイロットはガエリオ・ヴィダール・アインの3人で構成したデッキで遊んだりしてました!!

 

その後に衝撃が!!

ビルドファイターズトライのミッションにて・・・・・・

あれ?このミッションは・・・・・チームソレスタルスフィアとの対戦では・・・・・・

 

アドウがいない!!

そうか!トライエイジで何故かアドウだけがカード化されてないんだ!!

ですが・・・・・おかしいな・・・・・・

こんな噛ませ(我海学園)とかは画像とかあるのに・・・・・・

確か、トライファイターズの対戦したキャラってほとんど出てたような・・・・・・

 

ルーカスのカード化はよwww

今弾のMレアで出せたのでは?って思ったりします。

 

 

ま・・・・・まあ・・・・・・・仕方ないか・・・・・・とは書きづらいんですよね・・・・・・・

 

実際カードの裏にいるんだしwww

ちなみにこれはBG5弾のライトニングFbのCPの裏面です。

 

公式さん!!そろそろ出してもいいんじゃね?

カミキバーニングとかその他諸々!!

僕個人的にはライトニングZとかZZⅡとかが好みwww

 

 

という感じの1日でした。

 

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。