トライエイジのアナザー系統は少ない・・・・だと・・・・ | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

今年の仕事が今日からスタート!!

ですが、早速疲れた。(´д`lll)

カズキ提督です!!

 

そしてトライエイジを昨日してないから素材が無い(´;ω;`)ブワッ

 

アメーバおみくじでごまかすか・・・・・・

 

そんなの僕のブログじゃないヽ(`Д´)ノ

 

おみくじ1つ書くだけで終わりとか僕のブログではそんなの書いたら・・・・・・

 

『カズキ提督落ちたなwwww』

『なんだよ。おもしろくないじゃんwwww』

 

とか思われそうですしね(`;ω;´)

だから僕はやらない!!

 

おみくじなら1日にもう引いた!!

 

ということで僕はいつも通り書いていきます!!

 

最近、僕のブログでアナザー系を育てるという感じでトライエイジの記事に書いていたと思います。

 

そろそろ烈破に飽きたな・・・・違うカードを使いたいけど持ってないから調べてカードを買おうかな?って思ったわけですよ。そして調べたら・・・・・・・

 

 

あれ?枚数少なくない(´・ω・`)?

ってアナザーの機体って

『武者ガンダム』

『騎士ガンダム』

『コマンドガンダム』

しかないとは・・・・・・・しかも枚数も少ない。

 

あれ?提督はBGからだからコマンド持ってるんじゃ?って思う人もいると思います。

 

その時はフルコンとか考えてなかった(´;ω;`)ブワッ

 

まあ、もともと遊戯王プレイヤーだったからね。遊戯王やりながらトライエイジしていた感じだしね。金の都合があったしね・・・・・

 

では!何があったか見ていきます。

 

初登場はジオンの興亡1弾からですね。

アタッカー不沈でアタックよりのカードですね。

 

あれ?HP低い・・・・・使うなら・・・・・・

イオ・フレミング(TK3P)を乗せたいですね。

 

僕の個人的なことを書くとミッションに不沈ってあまり使わないです。不沈に期待して不発だったら痛いですからね・・・・・なのでこれは採用しないかな・・・・・・

 

では次だ!!

ビルド3弾Mレアの武者ガンダムですね。

プロモは入れてないのですが、先制があります。プロモは手に入れづらいから入れてないですよ。

 

ほぼ平均ステの不沈か・・・・・・誰乗せればいいかな・・・・・・

平均ステを考えて

刹那(TKR1弾P)やマクギリス(TKR2弾P)などで味方の援護をしたら使えそうですね。

あと不沈頼みですが、アイーダさん・ロックオンで不沈からのカウンターでアタバ確クリなどを狙ったら面白そうですね。

 

あとは・・・・・

現在使用中の烈破のカードですね。

 

プロモ含めて武者ガンダムは4枚だけです。この烈破無ければ危なかった(・_・;)

 

何でしょうか・・・・・不沈多くないですが・・・・

まあ、武者頑駄無ですからね。頑張ることは無駄ではないことを表すことの不沈なのでしょうか?憶測ですが・・・・・

 

武者ガンダムはコモンの烈破でいいかな?

やはり、ミッションで不沈は使いにくいですからね・・・・・発動しなくて負けたら嫌ですしね。

 

次は騎士ガンダムだ!!

ですが2枚しかないんですよね・・・・・

しかも両方変身のみです。

ですが!!変身は僕は好きですよ(≧▽≦)

やっぱりかっこいい演出で威力がある変身は好みですよ!!

ステは平均でアタッカーですね。

 

キンケドゥ(B8Mレア)とかいいですね!!

威力のあるクリ確変身が期待できます。

ですが・・・・・・・

僕のGオーダーに

『コンサート』も『エイハブリアクターの供給』も入れてないんですよね(`;ω;´)

なのでコスト9が重い・・・・・・・

 

その時に思った!!

ガロティファがいいんじゃね?

そう思いました。

・ラウンド2にコストが-5されて、コスト4になる。

・必殺技すれば相手の防御0の変身で威力がいい!!

・スピードが高いので悪くない!!

 

いいこと尽くしじゃないか(。+・`ω・´)キリッ

 

スピバの相手じゃない限り大丈夫だろう・・・・・・たぶん!!

 

最後にコマンドガンダム

お前も不沈かΣ(゚д゚;)

アナザーは不沈安定なのか・・・・・

これも不沈にならないだろうな・・・・・

騎士ガンダムは変身でフルアーマー騎士ガンダムになって欲しいのですが・・・・・・

 

話を戻します!!

 

HP高めのガンナー不沈なので・・・・・

 

やっぱりロックオンやアイーダさん・バナージじゃないですかね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何?面白くない?それなら有名ブロガーさんのマネをして!!

 

グゥレイト!!でも行けますね!!

いえ、でも冗談抜きで悪くないですよ。

ディアッカはHP高めなのと、ガンナーだと追加ダメージ+1000なので本当に悪くはないですよ。むしろ合ってる!!

 

これでグゥレイトだろ!!

 

ですが・・・・・・

イザークはまだでしょうか(´;ω;`)ブワッ

なんだかんだで連ザでも使ってたのでデュエル出ればGAT育てようと思えますけどね・・・・・

 

 

ライクスさんも進めてくれたのでこの騎士ガンダムが欲しくなってきました!!変身見たいので!!

 

近々手に入れないな・・・・・・

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。