艦これAC 27話 中破ホロのことで煽られたら・・・ | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

さて本日は艦これACの記事を書きますよ!!

アムロ『待ってくださいカズキ提督。本日は僕のPレアのことについてのことは?』

カズキ提督『いやいや、本日は火曜日だから艦これACの記事を書く日だろ!今日は書かないよ』

アムロ『あなたは提督なんでしょ?僕のことを書いてくれたっていいじゃないですか?』

image1.JPG

カズキ提督『今日は艦これAC書くと言ってるだろ!!今日書いている人多いから明日の情報とまとめて書くから待ってろ!!』

アムロ『殴ったね!!二度とガンダムに・・・・』

image6.JPG

榛名『提督!早くブログを書きましょう!

image5.JPG

あそこで三日月さんが見てますよ!!』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

茶番終了!!

茶番が多いカズキ提督です!

すいません。今日は兄提督の艦これACのアプデのキャラを手に入れるために協力してました。なのでアムロに関しての記事を書くことができなかったです。(´д`lll)

終わったの16時ぐらいに終わりましたので・・・・・・

アムロに関しての記事は明日の情報と一緒に書こうと思います。ブログを確認したんですが、アムロの記事で7件ぐらいあったのでネタ被りがあったらおもしろみが無いので・・・・・・

ですが、アタック2700で撃破すればアタック・スピード+2000はすごいですね。

 

ということで艦これ書いていきます。今回は金曜日の話ですね。

かじさんの記事(http://ameblo.jp/753315raijingu/entry-12183239023.html)でも僕のことが書かれてます!!この日はかじさんとともに出撃しました!!

 

最初から妙高とは・・・・・・・今日は大丈夫なのか?ちなみに改レシピで出たので・・・・・・

 

今日はキス島でレベル上げです。島風や秋月をゲットしたのでレベルを上げようと思います。あと出撃回数も稼いで改の条件を達成させようと思います。あと僕はこのステージは初めての出撃になります。兄提督がクリアしてくれたので僕が行けるのか?という感じですが行きました。

 

流石にここでは兄提督のメイン艦の皐月ちゃんが大活躍!!

流石にホロ×4・中破ホロ1枚・改2枚なのでカットインが多いです!!

 

負けじと幸運艦である雪風もカットイン!!

 

この2人の活躍もあって!!

なんとS勝利を収めることができました(≧∇≦)

実は、この戦闘で初出撃の長月を入れていましたけど何とかなりました!!

だが妙高!!この日大丈夫かな?

 

続いて追撃戦!!この調子でやっていきたいな!!

 

1戦だけなので結構楽にクリアしました。少し前まで戦艦の46cm砲でアウトレンジ戦法を使っていたので駆逐艦のみは新鮮でしたね!!

 

ですが、大井っち・・・・・・・改来てくれよ(iДi)

 

これにて1プレイ終了。

 

今日の改レシピは調子が悪いようですね・・・・・さみちゃんが出ました。しかも漣ちゃんが出たので俗にいうさみキャンですね・・・・・

 

1回クリアしたので調子に乗ってしまいました。砲撃が当たってしまい大破撤退・・・・・・・

結果は深雪でした。

 

残していた2-4の追撃戦をしてきました。

 

まだ出撃回数足りてないので島風改などは出ない思いますけど雪風改とかならうれしいな・・・・・・

 

神通さんのホロが出ました!!これで3枚目です!!改のために出撃回数稼ごうと思います。

 

画像がぶれてますけど第二開発をしました。この時にどうしようか迷いました。700ポイントぐらいありました。とりあえずMAXの300で回しました。

 

いいの出ました!!三式弾(≧∇≦)

ブラウザ版では使える武器ですね。ボスで必須装備ですね。AC版ではそこまでですけど、後々使えそうなので持っておくに越したことはないと思います。

 

3プレイ目!!

 

むっちゃんの改はまだかああああああああああああ!!星は足りてるんですがこれで3回目です。

 

ここからは出撃回数を稼ぐために1-2を周回しました。

最初は雷ちゃんでした。

 

ノルマ達成。毎回出る筑摩さん。

 

その後に深雪が出て終了です。画像忘れました。

 

4回目!!ここですごい出来事が!!

まさかのホロ確定Σ(゚д゚;)

ちなみに、この前にかじさんが菊月の中破ホロをゲットしてました。

その時に、いつも話している五月雨提督が・・・・・・

『カズキ提督、中破ホロの枚数少ないね。中破は意外とですのに(笑)』

ば・・・・・馬鹿にするな(´;ω;`)ブワッ

という風に煽られてました。

 

結果は・・・・・・

 

鳥海さんとは何かあるか?あれ様子が・・・・・・

 

中破ホロだ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!これにはびっくり!!

 

まあ、出るときは出るんだな・・・・・・50レベル超えてからなんだかんだで引きが良くなってる気がする・・・・・・

1-2の追撃戦で魚雷などミスが多発して夜戦に突入してしまいました。

 

そこで島風のカットイン!!

 

その後に出たのは、写メを取るの忘れてましたが、足柄さん・五月雨ちゃん・妙高(またかよ!)って続いた後に・・・・・・

 

 

那珂ちゃんだΣ(゚д゚;)

期待していいんだよな!!頼むぞ!!

だが1-1の追撃戦なんですけどね・・・・・・

 

 

おお!!叢雲のホロ?いや!!これは!!

 

中破ホロじゃないか!!

かじさん『叢雲は欲しい!!交換しない?』

カズキ提督『もちろんだ!!かじさんならもちろんいいぜ!!』

叢雲から菊月になりました!!菊月は兄提督も喜ぶかな?

 

最期に榛名に変更して開発!!

その時に徹甲弾を開発!!

 

調子に乗って・・・・・・

 

 

第二開発もしました!!もちろん300ポイント!!

 

よし!爆死は逃れた!!

 

ということでこのプレイは終了!!

 

結果は・・・・・・

 

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

4プレイで中破2枚・ホロ1枚・妙高3枚(笑)

 

4プレイでこれはすごくいい結果でした(≧∇≦)

 

次回予告

火曜日は兄提督がアプデで出る陽炎をゲットするために仕事を休みを取ってまで出撃!!ここで兄提督のために頑張るカズキ提督。ここでまさかこの場にいるすべての提督を驚かせることをする!!

次回『陽炎型ゲット作戦』

次回もよろしくお願いします。

 

以上。いつも見ていただきありがとうございました。