ユニコーン感想 12話 撃てません! | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)

艦これACなどいろいろなことを書いていこうと思ってやり始めたブログです。(書くことが変わる可能性あり)
すごいことに3年経ちました!!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

仕事終わらせてトライエイジやりに行けたぞо(ж>▽<)y ☆

カズキ提督だ!!

 

激闘ミッションのタイミングって配信1週間は出やすいイメージがあります。鉄血3弾の時もサンダーボルト編が出た時とか、種デス編が出た時も1週間は出やすいと思います。頑張ろう!!結果は明日のブログで書きます。ツイッターでは結果は公開してます。

 

いつも通り話がそれてますが感想を書いていきます。

※ここから下はネタバレあり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1.JPG

前回の放送がお休みでしたが、今回はユニコーンの中でも僕の好きなEP4の最後のシーンです。僕はEP4の重力の井戸の底でが一番見たと思います。一番見てないのが・・・・・・・EP6・・・・・

 

image2.JPG

早速なんですが、このシーンのドムがすごくかっこいい!!ジェットストリームアタックみたいに突っ込んでますが、1機がザクなんですよね。ですが、いい動きでした!!

 

そのころ、ガランシェール!!

image3.JPG

キャプテンとバナージの会話がありました。

ここのバナージの・・・・・『こんなの戦争ですらない・・・・ただの怨念返しですよ!』って言葉がカッコいいので使ってみたいんですが、何か使うタイミング無い?PS3が壊れる前にFPSしていたのでこのセリフ使えそうでしたが・・・・・・

 

ですが・・・・・『悲しいけど、これ戦争なのよね』

 

ここからバナージとキャプテンの殴り合いが!!

 

image4.JPG

外ではなんと!!バイアランカスタムが出撃しました!!

バイアランはZガンダムの時にジェリドが乗ってましたね。そのカスタム機ですね。あの時のバイアランはそこまでだったんですが、このバイアラン見て!

バイアランってこんなにかっこよかったのかΣ(゚д゚;)

ってなりました。てか無双してます。

 

その時のガランシェールは・・・・・

 

バナージのビスト神拳が炸裂!!

『悲しいから・・・・悲しくなくすために人は生きてるんだ』ってあんたは言った!

image2.JPG

image5.JPG

 

image1.JPG

ビスト神拳奥義!金的!!

そ・・・・・それはあかん!!バナージ!!一様、これは朝番組だ!!

 

ジンネマン『こいつを何とかしろアレク!フラスト!』

image3.JPG

 

『すいませんが今手が離せないんでご自分でなんとかしてください』

 

このシーンがなんかいいね!

バナージ『俺は人の悲しさを・・・悲しいと感じる心があるんだってことを忘れたくない!それを受け止められる人間になりたいんです!キャプテンと同じように!』

 

戦争してる中では綺麗事かもしれませんが、失ってはいけない感情ですね。

 

image4.JPG

バナージ『キャプテン。ガランシェールの皆さん。お世話になりました。バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム行きます!』

『俺は箱の鍵じゃない。人間だ。そしてお前は人の力を増幅するマシーンなんだ。お前はそのために造られた人の心を・・・・悲しさを感じる心を知る人間のために。だから・・・怒りに飲まれるな』

 

怒りのままで戦ってはダメだってことですね。アニメでよくある言葉ですね。Gガンダムでも『怒りのスーパーモード』は負けるフラグですからね。

 

image5.JPG

ここのビームマグナムすごいな!!

ですが、もっとすごいのはアスファルトです。穴1つできないとは・・・・・・・

 

image1.JPG

 

怪獣映画かよ!!ってぐらいの大きさの違いですね。

 

image2.JPG

ここで、旧ティターンズ対決!!マラサイ(海ヘビ装備)VSバイアランカスタムの勝負がありました。

ご覧の番組はガンダムユニコーンですよ。機動戦士バイアランではないですよ(笑)

 

image3.JPG

ここのリロードアクションがすごく印象に残るのはなんでだろう?

FPSとかやってたからかな?

 

image4.JPG

ここの隊長のセリフ『だからこそ気を抜くなよ。あんな執念は俺たちにはない』

CMでは『ガンダム!俺を夢中にさせてみろぉ!』

どこかで聞いた声ですね。

 

バナージがロニさんを説得している時に・・・・・

 

image5.JPG

 

リディさんの様子が・・・・・・

 

image6.JPG

『これは君が本当にしたいことなのか?本当の君はそれでいいのか?』

『見つけるんだ。憎しみや怒りが生きる意味なん悲しすぎる』

 

image7.JPG

名言多すぎ!!バナージ!!

あとユニコーンで多く使われるセリフ『それでも』

 

image8.JPG

リディと初見の視聴者「正気かバナージ!?」

ですが、ガンダム作品じゃMSを降りての説得ってよくあるし・・・・・

 

そして止まった瞬間にリディさんの顔がゆがみ始めてる・・・・・

 

そして画像はないですが、ワッツの不幸の始まり!!

隊長の「気を抜くなと言った」がグラハムに聞こえる(笑) 

 

 

image1.JPG

ここで悪いタイミングでカークスの戦死。ロニさんの歯止めがきかなくなった・・・・

 

またまた、リディさんが『抗えないのさ・・・・現実には!』って黒くなっていく・・・・・

image2.JPG

『俺は・・・・・俺は彼女を止めたい・・・・止めなきゃならないんだ!ガンダム!』

image3.JPG

『俺に力を貸せ!』

ここでバナージがNT-Dを自分の意志で発動させることができるようになりました。

ここのユニコーンの変形がすごくカッコいい!!

 

image4.JPG

???「何の光!?」

ガンダム作品であるオーラ対決!!

印象があるのはZガンダムとかZZかな?

これができればニュータイプになれます。って現実には無理だ!!

 

image5.JPG

さらにニュータイプ特有の全裸対話空間。

とは言ってもSEED・ダブルオーでもやりましたが・・・・・

何故かAGEだと服を着てます。夕方にはきついかと思ったのか・・・・・朝でもダメだろ!!

 

そしてトライエイジのバーストにもある

『それは願いじゃない!呪いだ!』ここで使われてました。

 

image6.JPG

さあ!ここから名シーンですよ!!画像は出来る限り用意してます!!

リディ『このまま撃て!!』

image7.JPG

image8.JPG

 

 

ロニ「バナージ・・・・・」

image9.JPG

 

image1.JPG

バナージ『撃てませえええええええん!!』

image11.JPG

image12.JPG

 

このシーンEDで何度も見たな・・・・・・しかも、月曜からトライエイジでもやることに・・・・・・

 

ここでビームマグナムのすごさがわかるシーンがあります。デルタプラスの腕が反動でイカれました。

 

その後に!!

リディ(お前さえいなければこんなことにはならなかったんだ)

 

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

ここで本編終了!!

ここのバンシィの登場のせいで早くEP5見せろってなりました。

 

サブタイトルが『戦士、バナージリンクス』ってなんだこのタイトル?

あと次回、カイ・シデンが出ます!!次回も楽しみですね。

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。