ご覧いただきありがとうございます。


先月半ばから出てきた咳。




胸の痛みや、息苦しさも続いていて、話していると咳が常にでそうになる。


一度呼吸器内科でレントゲン取って、大丈夫とのことてしたが、症状がおさまらないので再診してみました。


念のため 呼吸の検査をすることに。


スパフロ、呼吸NO という検査。


大きく吸って瞬時にはく、と 簡単そうで、以外と難しい検査で、何回かやり直しして、結果が出ました。


結果は


咳喘息の可能性


とのこと。


吸入器が処方されました。




まずはお試ししてくださいとのことで、

早速吸ってみました。


頻繁にでていた咳がだいぶましになりました。


しばらく続けて様子をみてみます。