ご覧いただきありがとうございます♪


今日は朝からお掃除したいモード全開です爆笑


私はあまり掃除は好きでないのですが、年に数回だけ訪れるこのモード。


すると急にまとめて綺麗にしたくなります。


3時間以内でこのモードは急に冷めてくるので要注意なんですが、、、不安


まずは電子レンジから。


重曹水を3レンチン。

そのまま20分放置。


その温めた重曹水にキッチンペーパーを浸して庫内を拭き拭き。


そのままだと乾くと白く重曹の拭きスジが残ります。


最後仕上げに、クエン酸水で拭きあげます。

すると中和されて綺麗になります。


ジャン!


ピカーンひらめき電球


その間にシンクの排水溝にシリコーンカバーをして。



 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



お湯を張って セスキ炭酸ソーダを溶かします。


こちら重曹よりもパワフル。油汚れを浮かせてくれます。


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中



五徳、魚焼きグリル、トースター内部のお皿などなどいろいろ突っ込んで放置。




しばらくして擦ったり、柔らかい金属のヘラ軽く擦って汚れを落とします。



ピカーンキラキラ


ふぅダッシュ


綺麗になりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪