ぽんばんは〇
今回も、Vol.○○シリーズの完メドのブログでも。
完全異種格闘技宣言 Vol.4 (原宿アストロホール) ~2006.5.28~
1.オープニング(練習映像)
2.バレンタイン~愛込めハンドメイドチョコ~
3.メイディングストーリー
4.MC(自己紹介)(完全異種格闘技Ver.)
5.ぉ帰りなさいませ!ご主人様っ
6.MC(トーク)
7.新人メイドは胸胸きゅんきゅーん
8.お星様っまた今日もいいですか?
9.MC(トーク)
10.完全メイドのロックリスマス
11.カウントダウンをいたしませう
12.ピピピのハッピーバースディ!
encore
1.終わらない歌(ブルーハーツのカバー)
2.MC(トーク)
3.エンディング(あいさつ)
この日のライブは、いろいろなアイドルが参加したライブでした。僕は、仕事帰りに行ったので、全てのライブを見ていませんが、完メドは最後だろうと思っていたので、余裕を持って会場に向かった記憶があります。
完メドは、予想通り、この日もトリでした。
自己紹介の完全異種格闘技Ver.とは、いろんな格闘技を取り入れた自己紹介だったかな?
記憶があまりないので、詳しくは、メンバーに聞いて下さい。(笑)
encoreの終わらない歌(ブルーハーツのカバー) は、よかったです。
06年5月3日、4日のY2K六本木の単独ライブから、カバー曲を歌うようになったんですが、また違った完メドの姿を見れるのがいいなと思いました。
今までの月1回のペースだと、1つの大きな動きがあると思われる、8月に07年の解散ライブの話しになってしまい、タイミングが悪いので、これからは、月2回の更新を目指していく予定です。
あっ、あくまで予定です。(笑)
今回も、最後に「ぽんばんは〇」の説明でも。
ぽんばんは〇とは、@ほーむカフェの歌姫こと、ぽんちゃんが公式ブログなどで使っている挨拶です。
ちなみに、昼だと、ぽんにちは〇です。
ぽんにちは〇、ぽんばんは〇の〇は何かと言いますと、最後に記号を付けるのがポイントです。
僕は、いろいろ試した所、〇が一番よかったので、〇にしました。(笑)
最後にどんな記号を持ってくるかが、個性を出すポイントです。
詳しくは、
http://www.cafe-athome.com/blog/pon/
をご覧下さい。
僕の中では、@ほーむカフェの挨拶の最高傑作であり、挨拶の基準だと思っていますので、今後も続けていきます。
どちらかと言うと、僕の中では、ぽんにちは〇がベストで、ぽんばんは○がベターです。
この前、重要な事を聞き忘れていたので、本人に確認した所、
ぽんにちは〇は、10時~18時までの更新の時に使います。
ぽんばんは〇は、18時1分~5時までの更新の時に使います。
5時~10時までは、年に数回更新があるかどうかですが、おはよー☆、おはようございます☆などです。
(5時まで起きていた時は、5時以降にぽんばんは〇を使う時もあったと思います。)
ちなみにぽんのぼよよ~んDiaryは、☆が1番多いと思います。僕の希望は、♡ですが。。。(笑)
と言う事で、5時になってしまったら、書き込みを10時まで我慢して、ぽんにちは〇を使うようにするのがいいかと思われます。