このブログについて | 医療費1割負担にしてくれませんか?〜自立支援医療制度の受給の過程〜

医療費1割負担にしてくれませんか?〜自立支援医療制度の受給の過程〜

20代後半、1歳児の母。
10代後半からパニック障害になり、一時は治ったものの妊娠、出産により再発。
今一番家計を逼迫させている医療費を一割負担にすべく、自立支援医療制度の受給を目指します。

まず自己紹介。

20代後半、1歳児の母。
10代後半からパニック障害になり、一時は治ったものの妊娠、出産により再発。
ほとんど金にならないフリーランスの仕事のため、今一番家計を逼迫させている医療費を一割負担にすべく自立支援医療制度の受給を目指します。


私の場合、他のパニック障害の方が"○○が苦手"、"○○が怖い"というのを見たり聞いたりすると自分も同じ状況で発作が起きてしまうタイプなので
パニック障害克服の過程や病状、日々の生活については書かないつもりです。

あしからず!


私が自立支援医療制度を知ったのもつい最近の話で、
この制度をもっとたくさんの人に知ってもらい、たくさんの人が受給できるようになればと思いブログを書こうと思い立ちました。



税金がっつり払ってんだからその分キッチリ回収しようぜ!!!


不束者ですが何卒よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿