こんにちは、つちですニコニコ




自己紹介
30代
ゆるく働く節約好きの在宅ワーカーですキラキラ
結婚して4年目
レディースクリニックにも通い
2024年9月末に出産予定にっこり

8月頭から里帰り中
低身長・血液型Rh−から体重は+6〜8kgに抑えたい
耳管開放症らしきもので耳の中で飛行機が飛ぶ✈️

外出するとすぐに気分が悪くなる→たぶん脳貧血のため当帰芍薬散処方
便秘になりやすいので酸化マグネシウム服用中薬

鉄剤は2週間で終了

葉酸とビタミンDは市販のサプリメント

臨月に入り
ベビーの心拍が不安定のため1週間入院
10月上旬に41週2日で出産









忘れないうちに

憧れていた出産レポを書き始めたいと思います

4本の予定ですラブ

長丁場ですが良かったらお付き合いくださいキラキラ




10月3日(41週0日)




日中の内診での子宮口の開きは2.5cm

夕方から不定期の陣痛が始まりました

夜に粘稠性のおりものに血液を含んだようなおしるしあり




不定期の陣痛は徐々に間隔が短くなってきました

21時 10〜12分

22時 8〜11分

23時 8分〜

ただ、耐えられる程度の痛みですもやもや



このときの痛みの感じ方


  • じわじわ広がっていくような痛み
  • 胎動後に下腹部が痛くなるのもある
  • 耐えられなくはないくらいの痛み
  • 寝ようとまどろむと起こされるくらいの痛み
  • 呼吸一瞬止めたくなるような痛み



生理痛はずっと痛いけれど

これはすぐ消えるからもう少し耐えたほうが良い

と電話するか悩むレベルでしたもやもや




23時過ぎから陣痛の感覚が8分に

安定してきたので

1時過ぎに病院に電話しました電球




10月4日(41週0日)






看護師さんに言われたのは

電話の通話時間が10分経過しても

痛くて会話できない様子はないので

これは前駆陣痛の可能性があるびっくり




また、本陣痛だったとしても

里帰り中の実家から病院までは車で3、4分と近く

家にいる方が病院にいるよりもリラックスできるため

陣痛が進みやすいキラキラ

痛みが辛くなったり間隔が5分切ったり

するならまた連絡してください

と言われました




前駆陣痛なのかとやや落ち込みましたがえーん

気にせずに寝ようと決意

…したのも束の間




30分後(1時40分ごろ)には

8分間隔は変わらないものの

今までよりも重い痛みに変化




さっきまでは小石がぶつかる程度で

避けられるくらいにだとしたら

いまの痛みはもう少し大きい石が

体にぶつかってくるような痛みでした電球




感覚は縮まらないので

そのまま家で過ごします




少し大きい石レベルの痛みが

1時間続くころ(2時40分)には

あー

って声を出したくなるくらいの痛み




下腹部と一緒に腰が痛くなってきました

インスタグラムで見かけた

四つん這いのポーズを取ったり

正座したお尻の下にバスタオルを丸めたりすると

だいぶ楽でした流れ星




4時前に6分を切り

痛みがしんどくなってきたので

再度病院に連絡

ただ、まだ産まれないの判断されると

入院せずに帰宅させられて

家で陣痛が進むのを待つ可能性もあると言われましたびっくり








まだまだ始まったばかり

続きはレポ②へ








楽天ROOMをやっています
良かったら覗いてみてくださいハロウィン