こんにちは、つちですニコニコ




自己紹介
30代
ゆるく働く節約好きの在宅ワーカーですキラキラ
結婚して3年数か月
レディースクリニックにも通い
2024年9月末に出産予定にっこり

8月頭から里帰り中






36週目

妊婦健診に行ってきました

今回からNSTが始まりましたラブ




聴力検査みたい…!と思いながら

胎動があったらスイッチを押します口笛




何が大変って

このタイミングで

看護師さんだと思われる人が

入院の説明を始めたことびっくり




提出書類について一気に数枚説明された後

持ち物の話とか

陣痛が起きてから病院に連絡するまでの流れも

口頭で説明されて

NST中なのでメモも取れないガーン

しかも胎動があったらスイッチを押す

忙しいもやもや




なかなかハードな時間でしたおばけ

とはいえ、ベビーは元気に動いている

と先生に言われたので安心キラキラ





ただ、思ったよりも体重が増えていません

36週終わりかけですが

2,100gあるかな?ないかな?くらい波




しかもベビーだけでなく

自分の体重も2週間前よりも700gダウンドクロ

身長や血液型の問題から

増えないように維持しようと思ったのに

減っているって…そんなーえーん

着ている服装の影響だと思いたいです





先生には

2,500gを目標にしましょうと言われました

思ったよりも大きくならないのは

隠れ妊娠高血圧があるかもという話をされて

減塩を心がけるように言われました

出産後に急に血圧が上がる妊婦さんもいるらしい魂




内診も採血も、もちろんエコーもしたうえ

冒頭から入院の説明やら

体重とか血圧の話もされて

頭がパンクしそうでした泣




帰宅後、夫に受診内容を報告しました

長文にも関わらず

一つずつお返事してくれたので

気分が落ち着きました流れ星

いつも「いい奴だな」と夫のことを思っています









産後の有料検査は

1万円程度で受けられる

拡大新生児マススクリーニング検査を追加することにしますキラキラ




昨日はとても疲れたのか

よく眠れたので

今日は活動的に過ごせました照れ




次回からは1週間後

いよいよと思いつつ

ベビーは小さいから

まだ出てこなくていいよ!

もっと大きくなってからね

と話しかけていますひまわり





楽天ROOMをやっています
良かったら覗いてみてください風鈴