419回目の書き込みです。


「コードギアスR2」第12話
ラブ アタック!

一仕事終え、学園に戻ってきたルルーシュ。
ジノ、アーニャが学園生活を送ることになり、さらに困難が待ち受けていました。

「俺がシャーリーと・・・」
「はい、キスをさせていただきました」
ロロ「え!?」
「あの、いけなかったでしょうか?この司令室が知られる恐れがありましたし、ルルーシュ様のキャラクターでしたら・・・」
(違う・・・、間違っている・・・)

天然炸裂の咲世子。
さらに、びっしりスケジュールが刻まれています。
イメージ 1

「睡眠を3時間として108名の女性と約束をさせていただきました。キャンセル待ちが14件、デートは6ヶ月待ちの状態で・・・」

セクシーシャーリー(ルルったら突然なんだもん。付き合うってことでいいのかな)
イメージ 2

しかしそのそばで女生徒たち
「明日ルルーシュ君とデートなんだ~」
「は~い、私もルルーシュ君と映画行きま~す」
「私も~」
「私も~」
「私も~」
「ルル~!」
イメージ 3


休日
デート、デート、デート、間に中華連邦で通商条約、またデート、デート・・・

「遅い!っ~~~~~~~」
イメージ 4

ルルーシュはこっそり

しかし、アーニャ、ジノ、リヴァルに会い、足止め。
さらにルルーシュのファンと思しき女生徒たちの群れに必死の逃走+悲鳴。
嘆くロロ「咲世子のやつ、体力の無い兄さんにこんなハードスケジュールを、それもデートばっかり。これじゃ人格破綻者だよ」
イメージ 5


そして立ちはだかるシャーリー
「今度はどなたとお約束かしら。賭け事だけじゃなく女遊びまで、こんな情けない~」
イメージ 6

こちらも嘆きます。
そして押し問答。

そこに・・・
「決めました!私の卒業イベント。名づけてキューピットの日!」
イメージ 7

男子は青い帽子、女子は赤い帽子を着用し、
「相手の帽子を奪ってかぶると~、生徒会長命令でその二人は強制的に恋人同士になります」
「え~~~~~~~~~~~~」

その頃・・・
「捕らえたぞ、ギアスのしっぽを・・・。日の当たる場所に引きずり出し、ユフィの汚名を濯いでやる」
イメージ 8


一方囚われのカレン「ようやく来たわね。拷問?それとも処刑?好きにしなさいよ」
イメージ 9

「そんなことしません。お久しぶりですカレンさん」
イメージ 10


卒業イベント対策を練るルルーシュたち。
「キューピットの日・・・。今日のイベントで女たちとの関係を一気に清算する」
ヴィレッタを巻き込むことに。

かくしてイベントが始まろうとしています。
イメージ 11

イメージ 12

スタート直前「スタートの前に私から一言。・・・(早口で)3年B組ルルーシュ・ランペルージの帽子を私の所に持ってきた部は部費を10倍にします」
ルルーシュめがけて殺到する寸前
イメージ 13

ロロがギアス発動。

ロロが固まったルルーシュを連れ出しギアス解除。
「悪いな、ロロ」

歩くルルーシュに隙あり
「やったー。これでルルーシュ君と恋人同士だ」
イメージ 14

しかしギアスで返却要請。
ここで咲世子ランペルージと入れ替り。

咲世子は部費目当ての各部の攻撃を巧みにかわしていきます。
指令を出すルルーシュはキャラにない掛け声に不満。
「俺の人格が疑われる」

ミレイ「ルルーシュの動きがおかしい?」

さらに運動神経抜群さを披露
イメージ 15

時をかけるルルーシュ(笑)

(どう考えてもやりすぎだが、咲世子は天然だから指示を出しても無駄か。仕方ない明日から体育の授業はあいつに・・・)

次は色仕掛け
イメージ 16

しかしスルー。

そこにアーニャがナイトメアでルルーシュを捕まえる策に。
イメージ 17

なんて異様な光景(笑)
「ダメ?」
ヴィレッタ「ダメです」
「ダメ・・・」

図書館にシャーリーとルルーシュ(本物)。
「ねぇルル。どうして私にキスしたの?」
「そ、それは・・・、好きだから」
「嘘。本気じゃないくせに」
「違う!・・・いや、俺は・・・、どうしてだろ」
「ねぇ、キスの先もしたい?」
「え?」
「いいよ、嘘のキスでも。私・・・」
「ダメだそんなの」
「ルルに戻った。最近のルルらしくなかったから。いいよ、許してあげる。その代わり目つぶって」
イメージ 18

シャーリーこの表情
イメージ 19

おもむろに・・・
イメージ 20

「キスされると思ったんでしょ?」
「・・・可能性の問題として」
「ルルのエッチ。でもいつか本当に好きにさせてみせるから。言ったでしょ、恋はパワーだって」
イメージ 21

シャーリーは帽子を交換しました。

そして、ミレイは卒業。

卒業後は・・・
イメージ 22

お天気お姉さんに。

後日、雨の中にシャーリー
イメージ 23


ギアスキャンセラーを所持したオレンジ
イメージ 24


「思い出した・・・。私のお父さんを殺したゼロは・・・ルルーシュ・・・」
イメージ 25


ED

オレンジがとんでもないことをしでかしました。
やっぱり最後に驚きが待っていました。

咲世子
天然にもほどがあるだろ(笑)
ルルーシュの影武者としてはよくやっていると本人から評価を得たものの、それ以外に関してはダメダメと言うか空気読めず。
無茶苦茶なスケジュールを当たり前のように組んで、「やってくださいね」みたいな素振り。
おもしろいわ~(笑)
いろいろな部から華麗に避けたり、俊足を見せたり・・・。
このメイドさんはすごい体力がありますな。

シャーリー
前回でキスをされたわけで。
シャーリーにとっては期待を思わせるも、実際は女子をとっかえひっかえでデート。
ショックでした。
そんな中、ミレイの卒業イベントでは良いムードに。
しかし最後にオレンジのせいで記憶を取り戻し、何とも言えない表情。
かなり凄いことになっています。
今後のシャーリーとルルーシュはどうなるのか?

オレンジ
学園が舞台なので出番が少ないのは仕方ないにしても、ギアスキャンセラーを手にしています。
そこでたまたまシャーリーがいるところに発動。
オレンジの暗躍が予想されます。

ミレイ
ついに学園を卒業しました。
その後はお天気お姉さんって・・・。
似合うからOKです(笑)
今後出番減少か?

コーネリア
前回の予告でコーネリアっぽい人物が出てきました。
やっぱ本人でした。
幾分カッコよかったです。
どう絡んでいくのか気になるところです。

アーニャ
ルルーシュを捕まえるために手段を選びませんでした。
ただこの人がルルーシュを捕まえたところでなんか得になることってあるのか?
常識に欠けた人物でした。

ミーヤ
棒でした。

シャーリーの記憶が戻り、ルルーシュとの関係がどうなるのか。
オレンジが学園へ行くとか行かないとか。

次回
「過去 から の 刺客」
また見てギアス!!
イメージ 26