402回目の書き込みです。


「コードギアスR2」第9話
朱禁城 の 花嫁

黒の騎士団
玉城のやや下品なアクション。
イメージ 1


藤堂が千葉を見る。
千葉のセクシーショット
イメージ 2


一方、カレンはアクシデントとは言え、積極的なアプローチ。
イメージ 3


それを見ながらピザをむさぼるC.C.
イメージ 4


そこに神楽耶からの呼び出し
「何?政略結婚?」
天子は神楽耶を友人として招きたい。
新郎はブリタニアの第1皇子オデュッセウス。
顔が歪むゼロ。
玉城「じゃあ何かよ。黒の騎士団は結婚の結納品代わりか」
「あら、うまいこと言いますわ」
「使えない才能に満ち満ちているな」
イメージ 5


一方、朱禁城では政略結婚中
泣き出しそうな天子
イメージ 6


シュナイゼルが連れて来た女性、それは・・・
イメージ 7

ニーナ。

その頃、星刻回想
イメージ 8

捕らえられるも、天子によって開放。
朱禁城の外へ行ってみたい願望がある。
約束をする星刻と天子
イメージ 9


次に神楽耶の名が呼ばれ、
イメージ 10

その隣にはゼロとカレン。

騒然とする場内。

セクシーミレイとニーナ
イメージ 11

ところがニーナは
イメージ 12

ミレイに憤りの言葉を投げます。

ゼロたちはこんな状況
イメージ 13

しかし翌日の婚姻の儀において、ゼロの同伴を遠慮してもらい撤収。

「残念ですわ。言葉(ことのは)だけで人を殺せたらよろしいのに」
イメージ 14


ここでシュナイゼル対ゼロのチェス
ゼロが勝てば、「枢木卿をいただきたい。神楽耶様に差し上げますよ」
シュナイゼルが勝てば、「その仮面を外してもらおうかな」

キングを率先して動かす勝負に、場内注目。

そこに、ヒステリックニーナ
イメージ 15

「ゼロ!ユーフェミア様の仇!」
ナイフを振りかざしました。
しかしカレンが御用
イメージ 16


天子はこう言った形で朱禁城の外に出られると思うと、複雑な心境。
そこに・・・
イメージ 17

星刻が乱入。
(この行動が天子様の御心に沿っているかわからん。天子様は六年前のことなど、覚えておられぬかもしれん。それでも私の命を救っていただいた代わりに永続調和の契りをかわしたんだ。私の心に誓って)
「天子様に元の世界を」
天子「星刻~!星刻~!」
イメージ 18


しかし・・・
イメージ 19

卑劣なゼロは天子を人質に。

最後のシーン。
R2初登場
V.V.と会話するオレンジ「全力で」
イメージ 20


ED

まさかのジェレミアことオレンジ(逆だけど)

星刻
ゼロと似通った部分がありますね。
策略家である。
そして、守るべき人がいる。
ルルーシュとナナリーに相当するその気持ちが伝わってきました。
星刻が中心のストーリーがあっても見応えがありそうです。

天子
外の世界を知らない気の毒なお方。
中身は子供、大人に振り回されてますます気の毒に。
最後に星刻を呼ぶあの姿を見ると、星刻を一番に思っていることでしょう。
今後鍵を握るキャラかと。

ニーナ
前回初登場。
今回のニーナは八つ当たりばかり。
ゼロに向かっていくシーンはさながら『ひぐ○しのなく頃に』を彷彿(笑)

オレンジ
生きていた。
全力で見逃してください(笑)

カレン
この作品の一番のお色気担当を再認識。
ルルーシュに覆いかぶさるシーン、中でも4つ目の画が妙にエロい。
これもまた赴きがありますな(笑)

ことのはだけで人を殺せたらよろしいのに
Nice boat.(笑)
間違っていたのは世界の方で、言葉で人を殺せたらってどうよ。

ゼロの卑劣な策により、怒りを隠せない星刻。
中華連邦を舞台に、R2も先の読めない展開に期待。
そして、オレンジの復活劇。

次回
「神虎 輝く 刻」
また見てギアス!!(笑)
イメージ 21