2017個人的に良かった人。

 
 
監督
菊地健雄「ハローグッバイ」
 
助監督のキャリアが長かった菊地監督のシンプルで丁寧な演出は大好きです。今後もバリバリ撮って欲しいです。
 
富田克也「バンコクナイツ」
左が監督。映画にも出てます。
彼は現地に実際に住んで、出演しているタニヤ嬢たちに映画出演している間彼女たちが稼いでいたであろうギャラまで払ったそうです。
今の映画の作り方のスタンダードではないかもしれないけど、こういう映画の作り方をずっとして欲しいです。
 
 
 
主演男優
アダム・ドライバー「パターソン」


アダム・ドライバーは2017年は出まくりでしたね。その中でもパターソンの
彼が本当に良かった。何気ない日常でのかすかな違いの表現は素晴らし過ぎます。
 
菅田将暉「あゝ荒野」


最高以外の言葉がみつからんです。この人本当凄い。
 
阿部サダヲ「彼女がその名を知らない鳥たち」


軒並み菅田将暉が様々な主演男優賞を獲りまくっている中、ブルーリボン賞を受賞されて
良かったです!!!!
 
主演女優
イザベル・ユペール「ELLEエル」
 
この役を他の人が演じていたらただの「強い女」になってたかもしれない。多面性があるのが普通なんだと思わせてくれるイザベル・ユペールはやっぱり凄いです。かつキレイでセクシーで品があるなんて、最高です。
 
 
蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」


今までこんな役をやって来なかったのが不思議なくらいハマってました。
 
 
 
助演女優
満島ひかり、松本若菜「愚行録」
 



満島さんは言わずもがなですが、松本若菜の「嫌な女」演技が最高に良かったです。これで「女優開眼」したところでしょうか。
 
助演男優
金田時男「アウトレイジ最終章」
 
ベテラン役者陣に混じり、全くひけをとらないだけでなく、ベテラン役者には出せない存在感といいますか、説得力といいますが・・。
顔面力が凄い。
 
白竜「アウトレイジ最終章」
 
超絶渋い。役としては板挟み的な感じですが、悩める白竜氏が格好良かったです!!
あと、「あゝ荒野」のヤン・イクチュン、「沈黙サイレンス」のイッセー尾形も良かったです。
 
新人賞
監督 小林勇貴「全員死刑」
まだまだ若いし、今の邦画界に風穴を開けて欲しい。
激しいだけでなくクレバーな人だと思います。
 


 
俳優 キム・テリ「お嬢さん」
 
映画初出演でやること全部やった彼女の女優魂に震えました。怖いものなし!
 
 
 
語彙力のなさに愕然とします、、、。
 
 
 
つづく。