本日も閲覧ありがとうございますおねがい
ふるさと納税は去年10月の改悪でも割とショックでしたが、今回の改悪はそれ以上にショックでしたガーン
まだやり始めて10年も経ってませんが、今でこそやるのを当たり前と思ってる確定申告をやるキッカケになったのがふるさと納税なので感慨深いものがありますショボーン
まぁ来年10月からなので、来年のはそれまでに納めたいと思いますニコニコ
再来年からはホントの年末にちゃんと計算した上で上限額までに抑えてふるさと納税します!

では続いて、3月権利獲得した株主優待や配当がポツポツと入ってきましたおねがい
学研は自分(特定)と妻名義(NISA)で手取りが2247円と1250円になりましたウインク
マンダムは自分(特定)と子供名義(NISA)で手取りが1594円と2000円になりましたウインク

飯田グループホールディングスは自分(NISA)で手取りが4500円、そして株主優待の江の島アイランドスパ4人分の無料券が届きました🎟
ただ、この施設は未就学児は入場不可なので家族では行けませんえーん
使い道はのちのち考えます!
明日はボーナスと分配金がありますが、仕事なので帰宅後投稿しますニコニコ
それではまた看板持ち