イベントバナー

沖縄のレジャーと観光について記載します照れ
まずはレジャーですが、12時の予約でシルミチュー公園にやってきました🏞
ここは沖縄を作った神様が住んでるパワースポットのようで、時々観光客が訪れていましたニコニコ
この公園にはアヒルが2匹住み着いていて、人から食べ物を貰っているようでだいぶ人に慣れていましたおすましスワン
今回このカモメのジョナサンでカヤックを体験させて頂きました。
この日の気温は23℃と地元では考えられない季節外れの暖かさで家族三人で楽しんでパドルを漕ぎました。

綺麗な海の上でのんびり過ごすのは良いですね照れ
途中休憩で陸に上がりつつ約2時間の体験です。
今回はキャンペーンの当選でしたが、次回はちゃんと自分でお金を払って体験したいと思いますおねがい

イベントバナー

この後は遅い昼食を取り、観光がてらドライブです🚙
うるま市で検索したらぬちまーすと言うところが出てきたので行ってみました。
塩の工場で色々なところで使用されているようです。
上から1階の検品してる様子などが見えました。
そして、すぐ近くで絶景が見えるとあったので行ってみました爆笑
曇りになってしまいましたがとても綺麗に見えましたニコニコ
お土産や滞在中のおやつとしてお菓子も購入しましたチュー
30個入りのちんすこうは家についたときは4個だけになってましたニコニコ

イベントバナー

この後は伊計島に行き仲原遺跡で竪穴式住居を見ました。

観光地だとは思うんですが、駐車場などはなく路駐の為ささっと見て終わりました。


今回の観光は主にうるま市になりましたが、有名な美ら海水族館など沖縄本島でもまだ見ていない景色があるので、オフシーズンを狙ってまた行こうと思います‼️
では沖縄旅行記お付き合い頂きありがとうございました看板持ち
【シーボディ】ミネラルバスパウダー