本日も閲覧ありがとうございますおねがい

ちょっと遡ったところから話を始めると、楽天のポイ活の中で、ふるさと納税のアンケートに回答したら後日電話があり、マンション経営について話を聞いてみないかと誘われ、更に後日初めてのzoomにて面談を行いました。ちなみにこの面談をやるだけでアマゾンギフト券もしくはPayPayマネーライト1000円分が貰えましたお札


みんなで大家さんを始めたのが、人口が減ってる中で人の住居に投資するよりも空港周辺を開発してインバウンドを盛り上げると言う発想に惹かれて投資を決めていたので、とりあえず話だけ聞いて終わりかなと当初は考えていました🤔

話を聞いてみると、今回のマンション経営は儲けるよりも節税に重きを置いていて、自分の与信力を使って他人のお金を使うと言うのが面白くて、思い付く疑問や質問にも丁寧に答えて貰えたので、2回目3回目とzoomの面談をして、オーナーになるマンションの物件も決まったので、今度は実際に対面して書類を書いたり金融資産のエビデンスを用意したり手付金払ったりして、金融機関の審査を受けるところまで来ました。今回初めてマイナンバーカードを使ってコンビニで印鑑登録証明書を6部発行しました。一部200円ですが領収書を渡して精算もしてもらえました😊
まだ審査中ですが、通れば笹塚と鷺ノ宮のマンション2室のオーナーになります。(手付金は一物件あたり10万円なので今回20万円)
カフェやレストランでご馳走になったり、お土産や書籍を貰ったりと、オーナーになるって色々お得な事がありますねチュー
今回のお話は自分の信用度が無いとそもそも無い話で、サラリーマン収入が年収650万以上あり、在籍する会社が資本金一億以上、在籍年数3年以上に適合したので、早期退職ばかり考える会社ですが、この点だけは感謝します照れ
始まってみないとどれくらいの節税になるか皮算用になってしまい虚しいので、金融機関の審査で動きがあればまた進捗報告しますウインク
では今回はここまでで看板持ち