梅雨でジメジメムシムシする日が増えましたねショボーン
今回は夏のレジャーについて書きたいと思います波
前回行ったのは妻と結婚した年の5年前の夏、今回は3歳の息子も連れて鴨川シーワールドに行ってきました。
ちなみに前回のプランは
ランチバイキング付きで大人一人3800円

現在同じプランは4570円まで値上げしているよーです😮

収入も増えていますが、こうした支出の増加もジワジワ感じますねーキョロキョロ

そうした値上げの中でお得に入りたいと探して一番に表示されたのがアソビューでした。
大人一人2310円と通常の3300円よりもほぼ1000円安く、メルカリなんかに出品されているチケットよりも安いですびっくり
更には無料の会員登録すると初回のみ5%オフクーポンもありました。
これ以上調べる必要は無いなとさっそくアソビューでチケットを購入しました爆笑
天気が読めないので購入は前日にしましたが、当日でも問題無いみたいでしたニコニコ
以下購入するまでのスクショが続きます。
PayPayで決済出来るのも良いですね。ちなみにPayPayのジャンボはハズレですてへぺろ




購入完了して当日を迎えます。
道路は空いてると思ったのですが、9時半頃到着すると駐車場に入るための車の列が出来ていました。
一番近い駐車場に入れなかったのは初めてです。ちなみに駐車料金は1200円でした。
ドキドキしながらスマホを出してチケットを表示して、スタッフにスワイプしてもらい入場しました爆笑

直ぐにポイントも貰えました!
このあと口コミの投稿もして30pt貰いました口笛
日曜日で人も多く、どのショーも満員状態で特にシャチは最初から最後まで人が溢れる盛況ぶり。5年前よりだいぶ水を掛けられましたし、最初の注意でも水は掛けられるけど逃げるのは禁止🚫とありました。




営業時間最初から最後まで楽しみました。
直ぐ裏が海なので、ちょっとだけ子供を海で遊ばせましたが、鴨川シーワールドよりも楽しんでいたのは悔しいですねチュー
無料なのは3歳までなので、今度来るときはもっとお兄ちゃんになってから行きたいです🏖
ではでは看板持ち


ABEMAプレミアム