公益社団法人「小さな親切」運動本部から「小さな親切実行章」が贈呈されることになり、本日、受賞式が「小さな親切」運動宮崎支部にて執り行われました。

「小さな親切」運動とは、1963年に発足した運動で、『できる親切はみんなでしよう。それが社会の習慣となるように』をスローガンにして、全国的に活動を展開しています。


さまざまな活動を行っており、その活動のひとつとして、親切な行為をしている人や団体に、その善意に敬意を表していこうというものです。


推薦された善意は、東京にある全国本部で検討され、実行章が決定されることになっており、この度、宮崎支部の推薦を受け、実行章が贈呈される運びとなりました。



 私たちはこれまで、ホースセラピー活動に取り組んで参りましたが、図らずも、今回、これらの取り組みを公益社団法人「小さな親切」運動本部におきまして、このような形で評価していただき、栄えある授賞を賜りましたことはこの上ない喜びであり、深く感謝申し上げます。


これを良い機会とし、一層のホースセラピー普及の向上に注力し、皆様のご期待にお応えできるよう努力してまいりますので、今後とも、ご支援、ご協力、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

甚だ略儀ではありますが、この場を借りてお礼申し上げます。



敬 具



平成26年2月21日




ふれあい乗馬くらぶ 蹄跡の森 清武ホースパーク
主宰 : 新盛  定






清武ホースパークHP










今年一年のご愛顧、誠にありがとうございました。


来る年も「癒し」をキーワードに、ホースセラピーを通して、「命と命」「心と心」のつながることの大切さ、共に生きることの大切さを発信していきたいと思ってます。



よりいっそう、人と馬の絆を大切にし、馬を中心に、人が集い、そして笑顔になり、それぞれのフィールドへ元気になって帰っていく・・・人と人、人と自然を結ぶ地域の方々とのコミュニティの場所作りに努めてまいります。

これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。(*^^*) 



ふれあい乗馬くらぶ 蹄跡の森 清武ホースパーク

        主宰・新盛 定