1ヶ月近く前になりますが…💦
映画『エターナルズ』を観ました。

 

観られた方もかなり多いと思いますが…
皆さんどういう感想をもったんでしょうか?

 

それがすごく気になる作品です。

 

 

私は、この類のスケールのやたらでかいSF映画を観ると、
学生時代に後輩から言われたある言葉を思い出します。

 

その後輩は言うには、「ありえない設定の映画はあまり好きじゃないから観ない」

 

 

私にとっては未だに忘れらない記憶として鮮明に焼き付いております。

 

話題になったSF映画の大作をスパッと「観たくない」と言い切った人に
初めて会ったからです。

 

 

多分この映画は、彼が絶対観ないタイプの作品だと思います。
 

いや実は…

これはさすがに私でも好き嫌いがハッキリわかれるんじゃないかと心配しましたが
ネットの評価を見る限り概ね好意的なように思います。

 

 

以外に人間臭いドラマもあり、アクションもあり、ユーモラスなシーンもあり、
当然圧巻のCGやサウンドは、群を抜いているレベルだし…

ここまで徹底的に空想の殻を突き抜けた独自の世界観をもった作品は、
受け入れるしかないものだなということがわかりました。

 

 

続編も受け入れようと思います!


ではでは