先日、映画『AVA/エヴァ』を川崎チネチッタで観ました。

 

チネチッタの時は自動券売機を利用せず、窓口で購入するんですが…

 

いつものように
「AVA(エヴァ)の初回をお願いします。」
と言ったところ

 

受付の方、
「邦画ですか? 洋画ですか?」

 

 

いままで聞かれたことのないような質問を受けました。
吹替えか字幕かを聞かれているのかとも思いましたが、

 

すぐに、まだ「エヴァンゲリオン」が公開中だったことに気づき

 

「洋画で!」(ふぅ~)

 

で、洋画のエヴァは、最強の戦闘能力を持った美しい暗殺者が主人公。
冷酷かつ完璧にその任務を遂行する様は、「ブラックウィドウ」さながら。

 

ただ、よく泣くし、アル中の過去があるために、お酒を見ると葛藤する…
基本、正義感が強く、身内にやさしい。

 

キャラとしては、なかなかユニークです。

 

 

テンポが良くて、雑なところがなく
しっかり人物描写も行いながらも、基本アクションから外れない
今思うと非常にバランスのとれた作品だった気がします。

 

とはいえ、暗殺者の映画なので、
人が撃たれるシーンや殴られるシーンが苦手な人は
絶対観ちゃダメなやつです。

 

 

ではでは