続けて、先月末あたりに観た『騙し絵の牙』を。

 

 

これは良かった。。。

 

 

大泉洋主演ということで、過度に「笑い」を期待していたら…
驚くほど真面目な演技にしばらく混乱。
中盤あたりから、やっとそういう作品ではないということに気づいた次第。

 

原作を読んでなかったし、
「大泉洋バイアス」みたいなのがかかっていたと思う。
 

ただ、いい意味での期待外れだったということ。

 

 

存在しているだけでどんな真面目なシーンでも、
笑いを期待させる… そういうキャラ。
だから中盤までわからなかったw

 

 

この映画の原作は大泉洋さんが主演をすることを想定して
書かれたということを知りました。

 

そんなアプローチが功を奏したんでしょう。
主人公が窮地に陥って、気持ちも険しくなるシーンでも
そしてもしかすると、次は笑い? 感動?

 

彼自身が騙し絵ということですね。

 

彼の淡々とした表情に、実はいろんな表情をみることのできて
彼の演技の深さは認めざるを得ないし
彼の代表作に間違いありませんね。

 

 

ではでは