発売から約4ヶ月以上経ってますが、未だにクリアしてません!そして「PC版」「ラストレムナント」「攻略」で検索してとんできてくれる方がちらほら・・・。進行が遅すぎてなんだか来て下さっている方々に申し訳ないです。


さて、クローキグ湿原でのクエスト「破られた封印」の続きを。


湿原のマップにある封印を3箇所ほど直してあっさりクエスト終了でしたよ。ただし、突然ボス戦になるので、アクションする前に準備しとかないとね^^(なんでもうかつに突っ込む癖があるので、焦るわw)
ボスを撃破すると、騎士達が戻らないことを心配した副団長のオフィリアと団長ロベルトが口論。うーむ・・・口論は程ほどに・・・。報酬は「藍蒼玉」、ミスティックアーツの狙撃術法使えるようになりました。


ジーベンビュール第四の道発見!荘厳な扉が開かずに行き止まり。クエストの匂いがする。そのうちどっかで拾えるんだろうな・・・ってことで別の道へ!


ジーベンビュールのクラブ倒してたらギルドアドベンチャークリアとなりました。「塗薬の調合書」ゲットです。アイテムアーツのローション習得だそうだ・・・アイテムアーツって蘇生以外はあんまり役に立ってないような気がするんだけど?


そろそろ本編ストーリーへ戻ろうか。
目的地は・・・勇士の城壁を抜けたところにあるナーガプールか。


ナーガプールに到着すると・・・エミー発見。そしてなによりキルネアさんを捜索・・・6000g貢いで塗薬クエスト「ナーガプールの魔女」クリア。
こいつにいくら貢ぐことになるんだろうなぁ・・・。蘇生用アイテムいろいろ揃えてたら金欠になってきたよ。


ラスト レムナント
¥8,440
Amazon.co.jp