久々にマクロスFメドレーでも聞こうかとニコ動をふらふらしていると、とんでもなく懐かしいものに遭遇!!

「ぼくの地球を守って」ですよ(≧▽≦)
BSか何かでOVAをはじめて見て、作画の美しさに感動、ストーリーにもはまり、マンガを買い揃えた記憶が…。

そして一番印象に残っているのはEDの「時の記憶」。

幻想的な歌い方と切ないメロディに衝撃を受けたのでした…。
コレです ↓



しかもタグみて知りましたが、管野よう子さんなんですね…。
すごいですよ、もう10年以上前にコノヒトの作品にハマっていたのかと思うとΣ(・ω・ノ)ノ!

大人になってからハマった作品に関わった人に関して、よくよく調べてみると昔大好きだった作品にも関わってたってのはこれで2度目ですよ。

感性とか好みって、やっぱり変わらないんですねぇ。

ちなみにこの「ぼくの地球を守って」ですが・・・うっかりアニメも観賞しなおしちゃいましたよ。
あぁー!!原作も読みたい!!(実家帰らなくちゃ・・・)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)/日渡 早紀

¥1,000
Amazon.co.jp

なんと、続編も連載中らしい・・・いつのまに( ̄□ ̄;)

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))/日渡 早紀

¥410
Amazon.co.jp