大河ドラマ危うく見そびれるところでした・・・。

仕事を終えて帰宅したのが21時過ぎ頃。


ぼんやりと行列の出来る法律相談所を見終えて、テレビを消してPC起動・・・。


大河の再放送開始の22時、2分前に「うわぁッ!」と思い出してギリギリセーフw


タイトルの「五人の兼続」になんじゃそら?と突っ込みつつ見ていると・・・三成!?小栗三成が泣いてるよー!!

そんなキャラだったっけ?(まぁ、握り飯食いながら泣いたこともあったか)


腹黒い策の一環として泣いたんだろうという理解でなんとか自分をなだめつつ見ていると、なんだかそうでもなかったみたい・・・。うーむ(・・;)


ちゃんと情はあるのね、この人。(←我ながらヒドイ突っ込み・・・)


私の歴史理解は無双シリーズに基づいていたりするので、かなりいーかげんなモノです。

なんか、この辺の書物にはまってみれば良いのかしら?


「天地人」のおかげで、戦国モノアレルギーがちょびっと緩和されたような気がするわ。

いま「無双orochi z」もプレイしてるしね♪