なんだか記事書くのが久々な気がしますが、ラストレムナントプレイ中の呟きをお届けしますw


バルテロッサのパブでパリスからクエスト「愛よさらば」を受諾。パリスとシャルロットを大砂海の地下大空洞にいる占い師のところへ護衛してくれ、というものでした。大空洞に着くと、いきなりシャルロットが占い師に攫われました…( ゚Д゚)ポカーン
この二人、出会いからして何か仕組まれていたようです。二人を亡き者にしようする策略であり、さすがに今回はこの二人もいろいろと考え直したみたいで、駆け落ちは中止してそれぞれ戻るべき場所へ戻りましょう、ってことになりました。
そもそも、パリスもシャルロットも何者なのかわかってませんでしたよ、シャルロットさんって領主の娘なの?最後までよくわからないままクエストクリアでした。


バルテロッサ城へ行くと、参謀長に赤い吹き出し♪話しかけてみるとクエスト「太古の血戦」でした。かつてバルテロッサの軍隊を率いていたマンドロスキロという伝説の人物のお話を教えてくれました。彼は自らの強さにのみこまれ、モンスターへと姿を変え、レムナント・トウテツを狙っている。それを是非阻止して欲しいんだ、と。軽く受けたらいきなり戦闘開始です。ヒントとして陣巻・ヴァンガードと陣巻・クイーンズウォーダーが良いよっていってもらったけど、変更する暇なかったよヽ(`Д´)ノ
死闘を繰り広げること約20ターン…ダヴィッド隊のみ生残った状態でなんとかクリアでした。戦闘準備くらいさせてくれよー!


パブ「月砂亭」にてケイドモンと会話。ブラックデールでジャーナ族を叩くから手を貸してくれとのこと。クエスト「激闘!銀鷲団第一話」だってさ…シリーズものなのか??


とりあえずバルテロッサでのクエストはこれで尽きたようなので…えーと、まだまだクエストは進めませんよ!

次は…エリュシオンかな?


ラスト レムナント
¥6,462
Amazon.co.jp