ラッシュ君一人旅その2だったかなw?


ダヴィッド一行と別れて、自由行動です。

なにかクエストあるのかしら・・・?とアスラム市街をぶらり。

中央広場でキルネア発見!?たしかこの人PC版でなんかの要素が追加になった人(←きちんと調べてないのでいい加減な情報w)旅の資金のためにアイテム買ってくれ、と言われたので500Gでポーション購入。クエスト「アスラムの魔女」クリアです。お買い物しただけなのに・・・。


ひと通りアスラムをぐるりとまわりましたが、発生しているクエストも見当たらず、セラパレスへ向かってみました。

と、ここでもキルネアさん発見w(まさか今後向かう街すべてにいるのかしら?)ここでもまたアイテム買ってくれと言われ、1000Gで薬草を購入。クエスト「セラパレスの魔女」クリア。 なんだかお金をむしりとられているだけのような気がしないでもない((((;゚Д゚)))


セラパレスでもクエスト求めてふらふらしてみましたが、見つかるのはダヴィッドからの伝言もってるメッセンジャーばっかり・・・またしてもアスラム城への帰還命令です。自由行動言い渡すわりにはすぐ戻って来いと言われるなぁ。


アスラム城へ戻ると、共和会議とやらのためにエリュシオンへ行くダヴィッド一行に同行しないかというお誘いでした。エリュシオンにはアカデミーがある。アカデミーに行けば、サイクス夫妻にも会って話ができるので好都合だろう、ということらしい。(うーむ、そんなに上手くいくのかしら・・・?)


一方、イリーナは白装束の魔術師たちにイジメられてました・・・が、この人たちにとってイリーナはやはり何か重要な存在らしいです。 


さて、ラッシュ君。ダヴィッドのはからいで、アスラム兵の兵士斡旋所が利用できるようになりました。体験版で最初から利用できるものだったので、製品版始めたばかりの時必死に探しちゃいましたよw

同時にユニオン・ユニットの最大数も増加です。雇える人数増えても、戦闘に出せる人数の方が少ないからなぁ・・・。どちらかと言うとどのキャラも満遍なく育成するってのよりも、少数精鋭でメインキャラだけ物凄く育て上げるのが好きなんだよ。


・・・なんてぼやきつつも戦闘に出せる人数よりも多めに兵士雇っちゃいました(/ω\)

雇ったからには、なにかクエストでも・・・と思ってアスラムのパブ「武門の誉れ」に寄り道。

あら、エマさんがいるわ・・・早速話しかけるとクエスト「武勇の誇り、信義という証」が発生。ロベリア廃城に出現した巨人を討伐するクエストでした。これ、たしか体験版でもやったなぁ・・・。ロベリア廃城では、今までなかったはしごが出現してました。(どおりで前回来たとき、体験版クエストと同じ場所いけないと思ったわ!)


はしごを上ってぐるぐる回廊をわざと(?)遠回りして行くと(タダ単にたくさん戦闘したかっただけ)、奥に、ボスらしき巨人さん。この巨人よりも、カーズかけてくる鳥のほうが戦い辛かった・・・。サックリ倒すとクエスト終了。

アスラムのレムナント、ヴァレリアハートの前で誰かを迎えてくれ、と謎のお願いをエマからされてしまいました。来ればわかるとか言ってたけど・・・アバウトすぎて意味不明。今後のクエストで出てくるのかなぁ?ちなみに報酬として「マノ・サリア」ゲットです。


この調子で少しエリュシオンに向かう前に寄り道しようかしら?今まで行ったダンジョンとか、ウロウロしてみたいし。


ラスト レムナント
¥6,282
Amazon.co.jp