ダヴィッドのお呼び出しに応じていそいそとアスラム城へ向かってみました。


するとセラパレスからの使者と話すダヴィッド。
ブラックデールへ進入してきた不審な奴等を調査しろとの要請されていたようでした。不審な奴等の中には白装束の魔術師と飛行レムナントが混じっているらしい。ラッシュ君がイリーナは怪しい飛行レムナントに連れ去られたって言ってたのをダヴィッドが覚えててくれたらしく、調査に同行することになりました。


さっそくブラックデールへ行くと、例の魔術師はおらずイェーガー率いる部隊と戦闘開始!ダヴィッドの「ゲイ・ボルグ」が発動してくれたため、なんとか生き延びることが出来ました。(結構危なかったw)


ボス戦終了後には本格的にブラックデールのダンジョン攻略。
とは言いつつ、道なりにすすんでアイテムとりつつ、敵倒しつつ…あっさり奥へ到着w

白装束の魔術師と先ほど戦ったイェーガー、そしてイリーナの姿が。
ここでもまたブランクレムナントとイリーナを契約させようとしていました。

魔術師の言葉で(?)ラッシュを死んだと思い込んでしまっているイリーナは契約すれば「死者もよみがえるかも…」という甘い言葉のままに契約しようとします。


またしてもイリーナを見つけるやいなや飛び出そうとするラッシュ君、と必死に抑えるエマw(なんかもうお約束?)
バタバタするラッシュ君の代わりに冷静なダヴィッドが魔術師と交渉。

魔術師さんはアカデミーの関連の者らしく、イリーナにはサイクス夫妻の研究を手伝ってもらうだけだと主張。イリーナはラッシュと対面してるのに反応なしですよ!?(なんか術でもかけられてるっぽい)


ここでボス「イグナイト・アイドル」と戦闘です。
(アイドルって…)


さっくり倒してやると、手加減しすぎたよ、と白魔術師ワグナス。(やっと名前判明ww)なにやら大掛かり(?)な術であたり一体を巻き込もうとするワグナスだが、正気に戻ったイリーナが奮闘し術を中断。

そのスキにダヴィッド一行は脱出…結局イリーナ奪還できませんでした。


アスラムへ戻ったダヴィッドはセラパレスの使者へコトの次第を報告。が、その内容は、正体も目的もまったく不明、というもの。なんだかアスラムとセラパレスの関係って微妙みたいw


場面変わってラッシュ君。またしてもイリーナを助けられなかった、と激しく落ち込んでいるところにダヴィッド登場♪無事は確認できているのだから、今後も一緒に探索を続けようと励ましてあげてます。この二人のカンケイもなんだかなぁ…。エマはダヴィッドの行動に難色示してるし、何か裏がありそうだが、どうなんだろうw


さて、またしばらくはフリー活動できるみたい。
街をうろうろしてこようかなー。


そういえば、クリティカルトリガーに少しずつ慣れてきましたw

通常の上下左右は感覚でいけるし、中のRTが未だにドキっとしますが・・・。

体験版やってたときも、たぶんコレはこのキーだろうという勝手な予測で操作してましたが、RTだけはわからんかったwまさかスペースキーだとは、ね(´▽`*)

あとわからなかったのは横スクロールが “ 「 ” と “ 」 ” だったことくらいかな。さすがにトリセツみましたよ。

ラスト レムナント
¥6,282
Amazon.co.jp