日曜日に録画して、観たの火曜日ですよ・・・┐(´д`)┌

しかもレコーダーの録画設定間違えて上書きしちゃったぜ・・・

サヨウナラ、第一話・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


というわけでハガレンアニメ第2話観賞いたしました。


コレ、やっぱり完全新作なのね。

(結局公式サイトはまだ調べてませんww)


これからリオールへ向かいますって流れらしい・・・んでその前にエドとアルの過去をチラリとみせますよ、的な内容でした。


以下、自分用備忘録・・・(大事なことは書きとめておかないとw)


エドとアルが人体練成を行い、真理の扉の前に放り出され・・・。

扉をくぐる通行料としてエドは身体の一部を失い、またすべてをもっていかれたアルの魂の定着を行うためにさらにエドは自らの身体を犠牲にする。

片手片足となったエドと鎧の身体となったアル。そこに現れたロイとリザはこれから先この兄弟が生きる道を指し示す。身体を取り戻すために、軍の狗となることを選んだエドは国家錬金術師の試験を受け、鋼の錬金術師の銘を受ける。


エルリック兄弟が背負ってるモノの重さが描かれて、やっとシリアス部分が登場ですね。(一安心)

そして早くも「シン国の錬丹術」というキーワードがポロリ・・・。

原作のストーリーに繋げるってことは、そのうち出て来るんだろうけど・・・この段階で早くも伏線!?

OPで若かりし頃のホーエンハイムさんが出てるくらいだからなぁw


というか原作終了してないのにストーリーの落としどころはどうするんだろう、なんて気にするのは取り越し苦労でしょうかwwまぁ、気長に・・・



うわああ・・・忘れてた!?


鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)/荒川 弘

¥420
Amazon.co.jp
コミックス最新刊出てたのね・・・CMで気付きました(´▽`*)