久々に予定のない連休♪

ここぞとばかりに積みゲーに手をつけてみました。


えーと、すっかり忘れていた忍耐ゲーム「幻想水滸伝4」です。

以前のプレイは昨年の12月中頃・・・そりゃ忘れるわ!!


あんまり積んでるのも申し訳ないし、うっかり「ラストレムナント」ポチる前にさっさと終わらせる・・・(ことができたらいいなぁ)


というわけで、プレイ開始^^


オベル国に漂着して、本拠地ゲットしたところでした。

王の助言にしたがって、主人公が宿している真の紋章「罰の紋章」に関係のある遺跡探索です!


遺跡の中は迷いやすよ、と案内人のラクジー君が教えてくれましたが、そんなに迷わないよ?

まぁ、MAP慣れしてるからだろうけど・・・効率よく宝箱集めつつ奥へ。

同じターンに倒さないとむくりと起き上がる敵に、ちょいとばかしイラつきながらさくさく進み・・・


奥へ到着すると、てっきり祭壇とかソレ系のものがあると思いきや、いきなり外に出ちゃいましたw

しかもそこにはとても戦闘派にはみえない女性がひとり。


どうやってきたの?なんてツッコミもなく、いきなり罰の紋章についてお話を聞くことになりました。

どうやら、この女性リキエさんはラクジー君のお母さん。そして夫はかつて罰の紋章を宿したあと行方不明(?)になったとのこと。それで罰の紋章と所縁のある場所から離れられなかったようです。


しかし主人公が罰の紋章を宿しているのをみて、夫が亡くなっているのだと受け入れ吹っ切れた模様^^

さらっと仲間になってくれましたw


遺跡の中とリキエさんのイベント終了後にボス戦があったのですが、結構キツイわ!

装備も武器も整えてたんだけどなぁ・・・もっと回復アイテム買い置きしておけばよかった・・・。


というわけで、今日は終了です。

やっぱりこのゲーム、長時間はできないわー(^▽^;)


幻想水滸伝IV PlayStation 2 The Best
¥2,300
Amazon.co.jp
さぁ、このソフトで忍耐を鍛えるのだww
(意味不明)