やっと行ってきましたよ、本屋さん。

早めに仕事が終わったのと、気力が漲って(?)いたため、閉店間際に突撃してまいりました!!


あれよあれよという間に手に持ってる本が増えて焦りました(´▽`*)

一番の目的はコレ。

北前船始末―緒方洪庵浪華の事件帳 (双葉文庫)/築山 桂
¥800
Amazon.co.jp

土曜時代劇「浪花の華」の原作本です。

放送はすでに終了してしまいましたが、面白かったです。

いやぁ、ハマッタ、ハマッタ。


ドラマを途中から見始めたので、いろいろと気になってしまって購入となりました。舞台設定も良かったしね^^

原作者さんのブログなどで、ドラマと原作では違うとところがカナリあるとのことでしたが、雰囲気は変わってないので問題ナシです。主人公の章くんのへたれっぷりはドラマの方が上のようですが・・・。どちらにしても章くんの芯となる蘭学への想いはしっかり出ていたので、そんなに気にはなりませんでした。


NHKさん、再放送情報お待ちしとります。



次は・・・コレ!


薬師寺涼子の怪奇事件簿 11 夜光曲 後編 (11) (マガジンZコミックス)/田中 芳樹

¥590
Amazon.co.jp

相変わらずステキなおねーさまでした♪

この次の巻でマガジンZからアフタヌーンに移動(?)するようで・・・まったく知りませんでしたよ(*v.v)。

そういえばそろそろ原作に追いついちゃうんじゃなかろうか?

田中さーん・・・新刊・・・お涼さまの雄姿を見せ付けてくれぇー!


さて、お次は・・・

手には取ったけど、買えませんでした。

ぐふー・・・

南極(人)/京極夏彦
¥1,995
Amazon.co.jp

京極さんの新刊です・・・。

滑稽本って・・・どすこいでもう懲りたよ・・・?

妖怪モノのディープでウェットな活字が読みたいです。


他にも何冊か買ったけど、とりあえずこんなカンジで、記録終わりw