おはよう御座いますひまわりひまわりひまわり
ドチライカは今日も明るくオープンですハート

さてさて、

めちゃめちゃ凄そうな台風が
日、月と愛媛にも近づくようで
だいぶびびってます。

特別警報級らしいから、みんな備えてね!!

もし、断水でもしたら大変だと
とりあえず昨日は
植物たちのために水を買いました。

何もないのを願っていますが
なにかあっては大変なので
みなさまくれぐれもお気を付けてフラッグフラッグフラッグ



記録的な暴風の可能性もあるらしく
風速75メートルになるとも予想されています。

風速75メートルがピンとこないので
ググってみると。。

風速25メートル以上だと立っていられない。

風速35メートルだと屋根が飛ぶことも。
立ってると浮く。

風速60メートルだとソーラーパネルまでも
飛んでしまうらしいです。

風速70メートルではもはや
窓も割れ、電柱も倒れる。。と。

とても不安になってきたぞ。。。

飛んじゃう雨雨雨雨雨

ピーターパンやアラジンのように
優雅に楽しく空を飛べるならいいですが

台風で空を飛ぶなんて笑えない。


ほんまにほんまに、なにもないようにと
願うばかりですふたご座


さあ、週末に備えてピザをいただこう!!
パワーをチャージだ!

今日もみんな、頼むぜ!ピザピザピザピザピザ