毎日の日課はディズニー映画をみること。


言わずと知れていますが、ドチライカは
ディズニー愛に溢れかえっています。



大好きな作品は山ほどありますが、
ストーリーの中でキャラたちが発する
言葉のひとつひとつに心を動かされるんです。


例えば

And as the years go by, our friendship will never die.

時が流れても俺たちの絆は変わらない。

トイストーリーの名言です虹虹虹


仲間との絆を象徴するこのセリフ。

こんなセリフをさらっと言えるような
関係ってとても素敵ですよね〜虹虹虹

何百回見たかわからないほど
見尽くしたトイストーリーですが
彼らの絆には毎回感動させられます。



ディズニーの物語は
ひとつひとつにメッセージが込められており
大切な事を教えてくれるので大好き黄色い花黄色い花黄色い花


よく店内でも上映している
レミーのおいしいレストランでは、

 only thing predictable about life is its unpredictable.

人生について予測できる事は
人生は予測できないという事。

という言葉もあります。

ネズミのレミーが言った言葉なんですが、
つまりどんなことでも起こりうるって事!
いい事も、悪い事も。
でも、チャンスは無限だということを
教えてくれます。



また、みんなが知っている名作
シンデレラでは、

Even miracles take a little time.

奇跡でさえ起こるには時間がかかるもの。


フェアリーゴッドマザーが言った言葉が
印象に残ります。

今年は悲しいニュースが絶えない年ですが
必ず明るい未来は訪れる!と
勇気がでてくる魔法の言葉です。



いつも明るく愉快でいられるのは
ディズニー作品がいつも身近にあり
彼らの言葉がスッと入ってくるからなのかなお願い


なんて思いながら。


ゆるーく、楽しく、人生のお勉強です。

だってなんでも楽しいほうがええやんハートハート

子供はもちろんですが
大人に観てほしいものばかりです


カウンターでは毎日、ディズニー映画を
上映しております虹虹虹虹虹虹晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

店主は
閉店後に見入ってしまうこともしばしば。


気が向いたら是非、
観て行ってくださいねコスモスコスモスコスモス