Twitterのタイムラインを表示させるアプリを作ってます。
おおまかな機能はだいたいできてます。


低音・まっ白な日々-twitmate04
↑見た目ではツイート投稿用のフォームがついただけですが、これを使うための認証を行う部分をけっこう頑張って作ってたのです。

アクセストークンが保存されていなかったら、ボタンクリックして認証ページに飛んでもらう。
  認証してもらった後、違うボタンをクリックして取得したアクセストークンを保存、アプリ最起動を行う。

  という感じでセットアップができるようになってます。

 ツイート投稿フォームは、ただ何か書いてツイートボタン押せば良いだけです。

機能的にはこれで十分ですが、より便利にするために、自分宛の@ツイートが新着である場合には音を変えたりしたいと考えてます。
あと、やっぱり画面の中でなんかキャラを踊らせておきたい。


最後に、
Mac上で作っていたから、Macでは奇麗に表示されますが、試しにXPで起動してみたら、ツイート投稿フォームが隠れてしまっていて悲しいことになってしまってました。
これがsaharanさんがSwingを使わないようにしている理由ですね。