6月ですね。

今日、パスタサラダを作ってみたら予想外にうまくて感動したんですが、量が多すぎて最後の方はただの咀嚼する作業になってました;;
パスタ、トマト、タマネギ、トウフ、ツナ・・・・・・トウフとトマトがだけ拾って食べればよかった。



で、本題ですが、
最近、またroomcatさんの曲にハマってます。
roomcatさんというのは、4~5年くらい前にYAMAHAプレイヤーズ王国(現在はサービス終了しています)というオリジナル曲やコピー曲を投稿できるサイトで知った人です。
たしか、roomcatの他に別のHPで空海ってHNも使ってた方なんですけど、ちょっと検索してみても見つかりませんでした。
そのroomcatさんはピアノの弾き語り曲をいくつか投稿されていて、自分はその曲を全部ダウンロードしていたんですけど、どれも詩と曲が素敵で、声質もなんかいい感じなので特定の周期でこうやって自分のなかのroomcatさんブームが再来するんですよね。
あと、roomcatさんのすごいところをあげておくと、すべての曲がたぶん一発録り。
曲の最初と最後にピッという録音機器の操作音のようなものが鳴ってるのでたぶんそうです。
5分くらいもある曲を間違わずに弾きながら歌うってすごいですよね。

最後に特に好きな曲の感想↓
・「Be Born Big!」 ・・・・・・ roomcatさんを知ったきっかけの曲。歌いだしが最初は何語なのかわからなかったという良い(?)思い出がある。roomcatさんの曲の中でも独特な声質です。

・「春風」 ・・・・・・ 明るい曲調。だけど詩の内容はちょっと悲しい感じなんですよね。そこがまたいい。

・「What does it mean ?」 ・・・・・・ ”回覧板回してきてください~”、”扇風機止めるの忘れていたんだ~”←なにこの歌詞。神過ぎて頭から離れない。

・「時転」 ・・・・・・ リズムが素敵・・・・・・、この時転って普通使わないよな~もしや・・・



時転 と 空海 でググった結果、roomcatさんのHPを再び発見できました!
音色。

roomcatさん(空海さん)(そらみ って読むんですね。くうかい だと思ってた)のHP。
ただ、ブログの更新が止まっているので現在活動しているのかは不明・・・・・・。
素敵なオリジナル曲はまだ公開されているようなので、気になる人は聞いとくべしです。