ディメンション・ゼロの完全自動オンライン対戦ツールを開発中。


このままやめちゃうんじゃないかと思うくらい時間が開きましたが、まだ作ってますw
最近、意外と忙しくてまとまったプログラミングの時間がとれなかったんですよね;;

でも、今日やっと魔剣デッキの全カード画像をスキャナで取り込んできました。
それから、プログラミングのほうは、スマッシュフェイズの動きまで実装完了。
リカバリーフェイズは、ちょっとまだ未知の部分があるので完璧ではないですが、処理を書き、自分のターン→相手のターンとぐるぐる回せるようになりました。


そろそろ、本格的にオンライン対戦のための機能の実装を行っていこうかなと思います。
それぞれのカードの効果の実装はそのあとで。



当初は究極アルティメットグランプリ前に完成するつもりでいたんですが、かなり進みが遅れちゃってますね;;
やっぱ、きっちりとルールに沿うように作るのは難しいです。
ただ、どういう時に優先権が移って、どのタイミングでルールエフェクトが入り、どういう風にバトルの処理が流れるのかなど、ルールがきちっと決まっているので、その点ではプログラムとして書きやすいのかなと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、カード画像の件をD-0の公式にメールしてみたけど、返事が無い・・・・・・。
これは、容認されているということなのか、実際に公開してから警告が来るのか、はたまたフリーメールを使ったせいで迷惑メール扱いになってしまっているのか・・・・・・。
まぁ、完成したら、また確認をとってみる予定。