新種族○○ロードって独特な能力とシナジーで強そうなデッキを組むことができそうですよね・・・スターロード以外(;^_^A



ということで、あまりうまい使い方が思いつかないスターロードですが、もしかしたらランですに向いてるんじゃね?と思いデッキ案を作ってみました。


『赤緑白スターロードらんです』


ユニット 24

3*天魔エーディン
3*天魔マナナン・マクリル
2*スカラベマスター
3*美麗羊ビューティ・ラム
3*大巨人ダイダラ
2*竜盤城ティラノ
3*大巨人マーズ・イーター
3*変炎獣ゲルハーピー
2*ファンシーカット・ペリドット

ストラテジー 10
1*聖王の選択
1*ニトロ・カタパルト
2*幸せはすぐ近くにある
3*小妖精の悪戯
3*ジュニアの悪戯

ベース 6
3*妖精の社交場
3*大地の緒


赤緑のらんですデッキに、エーディン+マナナンマクリルのセットを合わせてみました。
場にエーディンがいる状態で、大地の緒の能力でマクリルをつってくることができれば、毎ターン相手のエネをデッキに戻していくことができます。
エネ破壊とエネ加速をくりかえして、ティラノ無双につなげられれば文句なしなんですけど、そこまでうまくいくのかはナゾ。

白を加えたことで安定性が欠けてしまうのが難点ですが、エーディン+マクリルで状況に合わせてエネ破壊かユニット除去ができるので、決まれば強い・・・はずです。