ポケモン金銀がリメイクされるらしいですね。


ニコニコで作業用BGMを探していたときに知りました。


自分の場合、初代ポケモンが発売されたのが小学校の頃だったので元祖ポケモン世代にジャストミートしてる感じです。(たしか初代ポケモンは150匹集めたはず)

金銀が発売されたのも、たしか小学校高学年か中学校のころだったのでガッツリとやっていた記憶があります。


クリスタルまではぎりぎりやっていて、金銀後のアドバンスとかになったらポケモンから卒業したって感じです。


ちょうど自分がやっていたバージョンのポケモンがリメイクされるってのはすごくうれしいですね。

最近は金払ってまでゲームやろうっていう気は全く起きなかったんですけど、これはちょっとやりたいって気持ちがひしひしと大きくなってきています。

もしかしたら、買っちゃうかもね。






そんなことより、ポケモンBGMは作業妨害甚だしい!!!