事前にオリオンビールの工場見学を申し込んでおいたので
9時前にホテルを出発して名護の工場までレンタカーで1時間
高速では結構🚙飛ばして🙏
10時5分前に到着


ビール好きには朝から試飲できる楽しい見学ですが、
運転手なので試飲はジュースと
お土産で缶ビールを1本もらえました。

昼飯の時間になるので、すぐ近くにテレビで観た沖縄そばの「新山そば」があったので

新山そば、テビチそば、ソーキそば、ジューシー全部美味い!!

ここはお勧めですよ。

名護市役所はデザインで有名なので行ってみました。
しか〜し、屋根の上のシーサーが無くなってた😭劣化して危険になったらしいです。残念😥
午後にまた少し足を延ばして本部町の「美ら海水族館」へ
あの沖縄海洋博覧会会場が公園になってたんですね。
ジンベイザメの巨大水槽は迫力でした。

那覇へは17時過ぎに帰って来たので晩御飯を
老舗ステーキハウスの
「ジャッキーステーキ」へ
なんと運良くテーブル席が1つ空いたタイミングで並ばずに入れました👏👍
テンダーロインステーキLは肉食ってる〜
タコス
ステーキもタコスも美味い!
30フンなら並んでも食べるべきです。

なかなか充実した2日目でした。

3日目に都築