ビジネスシューズのメンテナンス | ビジネススキル向上委員会

ビジネススキル向上委員会

ビジネスに役立つ情報をお伝えします!一般のサラリーマンの目のつかないところや考え方を伝授!

ビジネスマンたるもの常に足元には気にしていなければいけないよね


靴を磨くってことはビジネスマンにとって「最低限のエチケット」だね


常に靴がピッカピカだと気分がいいし、クライアントからも褒められるよ!


今回はビジネスシューズのメンテナンスについて、ロイヤルがいつも行ってるメンテナンス方法を教えるよ!


まず、用意する物は


ブラシ(ほこり取り用)

Collonil(コロニル) 馬毛ブラシ

¥940
楽天




クロス

M.モゥブレィ・グローブクロス

¥525
楽天

クリーム

M.モゥブレィ(M.MOWBRAY)シュークリーム

¥840
楽天


クリーム用ブラシ

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ) ペネトレイトブラシ


¥400

楽天



ざっくりとですが、以上の4点をそろえるといいよ!

だいたい3,000円以下で購入できるね!


欧州の靴クリームセット(オリジナル缶入り)【M.MOWBRAY】M.モゥブレィモゥブレイ・シュ...
¥3,150
楽天

セットのも売ってたね


とりあえず、そろえたら今履いている靴を磨く準備が完了だよ


靴の磨き方はまた次回!!


靴を磨くときは筋肉痛になることを覚悟しておいてね!


それでは、アデュー!