北の大地へ | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

長年にわたって

コロナという疫病のせいで、

日常はおろか仕事の面でも

ずいぶん制限されていたもんだムキー

 

さて、

コロナもインフルエンザと同レベルに落ち着いたことで、

少しずつ日常は戻ってきたし、

仕事での行動範囲も確実に広がりましたな。

 

そんな恩恵をさっそく受けた

北海道旅行出張!

 

(残念ながら赤レンガ庁舎は工事中…)

 

 

はい、ホンマに出張です!

ホンマに研修を受け取りました。

 

ただ、せっかく北海道まで行ったら、

ウマいもん食いたいやんウインク

奇麗なもんみたいやんウインク

友達にも会いたいやんウインク

 

ってことで、少しだけ時間を作って、

北海道を楽しんでまいりました。

 

ただし、梅雨とは無縁のはずの北海道が、

何故かめっちゃ天気悪くて、

少しだけ残念やったなぁ…ガーン

 

まずは、

札幌に入って一番最初にお出迎えしてくれた

嬉しい子は…

 

そうです、路面電車!

もう見られる土地がどんどん減って、

何だか感激しちゃいますね。

ガキん頃はシーの地元にも走ってて、

かすかな記憶な残ってるけど、

路面電車から味気ない地下鉄に代わっちゃったもんな。

 

っで、次の嬉しかったんは、

旧友のこえだはんに会えたこと爆笑

 

 

もう何年の付き合いか分からんけど、

とにかくめっちゃ昔からの友達。

古い友達って言うても、

会うのは初めて😄

待ち合わせ場所で

こえだはんがシーを見つけてくれました❗️

 

長話はできませんでしたか、

一緒ラーメン食べました。

うまかったぁラブ

 


五郎さんとこも訪ねてみましたが、

結構大がかりな施設のようで、

時間がかかるようなので入り口まで😅

この時間帯、傘がまったく役に立たないほどの土砂降り…。

 



サイレンススズカ号 墓碑。

地元中京競馬場の金鯱賞、

現場観戦した伝説の大差勝ちは忘れません❗️


オグリにも会ってきたニコニコ




さすがは北海道❗️ 

 

チョイとコンビニに寄れば、サッポロ商品、あるわあるわ❗ 

サッポロ派としては、たまりません😄

 

 

 

たまたま入ったラーメン屋。

スゲーうまかった!

 

 

 

野生のキタキツネにも会ったよ。

これまたさすがは北海道びっくり