Japan has Mt.Fuji. | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

 

無知というか、

気づいてすらいなかったけど、

今日は「富士山の日」なんだそうな…ウインク

 

2月22日にネコをほったらかしにして、

富士山撮影に奔走していたとは、

何ともタイムリーな話し。

 

お天気も上々で、

大いに富士山を拝むことができました。

そんなわけで、

昨日おとといに撮りためた、

富士山画像を公開いたします。

 

画像ばかりで、

内容はないですがてへぺろ

 

 

さて、

今回の一番のお目当ては、

清水エスパルスで有名な清水にて、

雲海と富士山を撮影することでした。

 

コチラは過去に何度出向いても、

撮影が叶わない縁がない土地。

満を持して向かってみるも、

やっぱり残念な結果に。

 

富士山はキレイに見えてるのに、

お目立ての「雲海」が全く出ていない。

トホホ画像はこちら

 

 

本当なら、下部を覆う白い雲海で埋め尽くされている!

はずだったのだが…ガーン

 

 

ま、

一番のお目当ては外れるも、

とにかくお天気は良かったんで、

ひたすら走る、

ひたすら写すの繰り返し。

 

 

 

富士市大淵、

さすがに茶畑も色が悪く、

少し残念ですが。

 

 

 

はい、

千円札で有名な本栖湖。

 

 

 

少し山梨側に回って、

山頂付近。

猛烈に雪が舞ってます。

 

 

 

 

夜は、

富士宮に戻って、

田貫湖での夜空の撮影。

氷点下で一時間近く撮影してたので、

凍死しそうでしたガーン

 

実はこの時、周りは真っ暗で、

ライトがないと歩くこともできないですが、

さすが機械はちゃんと富士山を映し出します。

 

 

 

 

翌日早朝、

また山梨に移動して、

ダイヤモンドを撮影。

センター、ドンピシャ!

 

 

そこから、伊豆に向けて。

 

 

 

 

菜の花と富士山

 

 

 

早咲きの桜?とアロエの花。

 

 

みはまビーチ付近

 

 

 

旅の締めは恋人岬

 

 

天気に恵まれた、

いい旅でした。

 

ちなみに、

恋人岬で一人でいたのは、

間違いなくシーだけでした笑い泣き