近況 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

超絶ごぶさたしております。

生きてはおりますが、

どうにも仕事が落ち着かず、

お休みの日は

完全に体を休める日となっております。



コロナにもウンザリしとりますが、

同じくらい仕事にもウンザリしとります。

GWと言うてもほとんど出勤…

あ~、アカンあかん、

今の時世勤労に感謝せねば…



ところで、

新年度も1カ月経過し、

一時は暖かくなったなぁ…

と感じた日もあったけど、

何だか朝は一桁気温が連続し、

せっかく芽を出した苗を、

たくさん枯れてしまうという被害が
えーん



何だか安定しない天気…



そんな中、

元気にしている奴らも



何の手入れもしないけど、

この時期安定して咲いてくれる

スズラン



増えもせず、また減りもせず。




冬に植えたパンジーは、

今年はかなり土を改良したので、

この時期でもまぁまぁ咲いております。



…が、写真ではそこそこキレイですが、

既に晩期を迎えており、

今やナメクジどもの夕飯と化しております(笑)




シークワーサーも無事に冬越し、

たくさんいい香りの花を咲かしております。



今年もたくさん実を付けてくれることを期待!



一つ今年の新入り紹介。



これブルーベリー。

とりあえず花が咲き、

数は少ないけど実がついてやんの
照れ

購入時から苗そのものはまったく大きくなってない。

ひょっとして、めっちゃ成長が遅い木??




季節も変わり、




カレンダーも変わり


毎日そらくん見てニヤニヤ(^^ゞ




イロイロ変わっていく中で、

変わらんのはコイツらの生活だけ(笑)





なかなかノンビリできませんが、

ささやかながらご訪問させていただきます。




ほな!