本みりん | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

 

今日は貴重な休日やったけど、

地元では「甘強みりん」「清酒 四天王」

誉れ高い

甘強酒造さんの感謝祭があったので、

ちょっくら行ってみました。

 

 

 

愛知県西部に位置し、

昭和の匂いがプンプンする

昭和生まれには堪らない街並みは

なかなか情緒がありますわ。

 

 

 

工場そのものも

みりん造りを始めて150余年というだけあって、

随所に歴史を感じます。

 

 

 

 

戦前に建てられた

タイル張りの事務所は、

文化庁のお墨付きでもあり、

まさしく歴史の証人でもある。

 

 

 

 

本題の感謝祭ですが、

お目当てのみりんとお酒が

お値打ちに販売されてましたので、

もちろんお買い上げ!

 

 

出店で売ってたたまごスープ

 

イベントの中

社長さん自らもご活躍されてまして、

迷いつつもお声がけしましたところ、

気さくにお話ししていただけました!

感激( ̄▽ ̄)

 

恐れ多くもお忙しい中、

お付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

して、

本日の戦利品の紹介

 

 

 

 

みりんラインナップはこちら

 

 

もちろん、

「みりん風調味料」などではございません。

コッテコテの「本みりん」ですわ!

こだわりの本みりんは、

味を劇的に向上させてくれます。

 

ちなみに、

やる人は少ないと思いますが、

フツーに飲んでもウマい(笑)

 

 

 

して、

一番の楽しみはこちら…

 

 

センター張ってます純米吟醸酒

「いっこく」は特にお気に入り。

あ~すでに今晩が楽しみじゃ(#^^#)

 

 

それにしても、

カメラを持って、

コレだけの商品を持って帰るのは、

なかなかシンドかったなぁ

 

マジ、重かった…(*´Д`)